スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいちゃんの17回忌

2013年06月24日 13:58

昨日はおじいちゃんの17回忌。

朝早くから実家帰って、久々に親戚やいとこの子供たちと会った(*^^*)
もちろんお嬢さんも初対面。
泣くかなぁと思ったけど、大丈夫やった♪

読経中は木魚に合わせて手バンバン叩いてたし(笑)

ちょっとグズったから途中退室しておむつ替え&授乳。


リビングに閉じ込められてヒンヒン泣いてた坊ちゃんも嬉しそう♡

この前帰った時はカイのデカさにビビって泣いてたけど今日は仲良ししてた(*´ω`*)



一つのDMを奪いあい。


カイがチューしたみたいやねんけど、ちょうど余所見してたからシャッターチャンス逃したー!!!(>ω<、)

ショック…|||l_| ̄|○l|||







*****************

6月24日(月)

生後208日目

◎離乳食25日目◎

10倍粥 小さじ3
じゃがいも 小さじ1



今日からじゃがいもスタート。
このじゃがいもは親父畑のじゃがいも。
無農薬やから安心♪

ホクホクしてて美味しいんやけど、お嬢さんの反応はイマイチやった(-ω-;)

明日は出汁でのばしてみようかなー??
スポンサーサイト

2012年初泳ぎ

2012年07月06日 09:06

琵琶湖に行ってきました。

雨降りそうな気配100%の中、強行突破で。

案の定行く途中も降ったり止んだり。

川とか海だと怖いけど、琵琶湖は急に増水したりしないから大丈夫じゃね?ぐらいの

軽いノリで行っちゃいました。

ちなみに私は妊婦ですが。

安静?いや、無理です。

いつも行く場所は湖北にあって、駐車場代とか施設利用料取られるんだけど売店もありーのコテージもありーので
しかも比較的人が少ない。
車も湖岸ギリギリまで行けるので便利だし。

この日もハッチバックを空けた瞬間からテンションMAXのおジジ(カイ)は弾丸のように飛び出して行き。

120706-1.jpg

飛び込んでー

120706-2.jpg

泳いでー

120706-3.jpg

戻ってきてー

120706-11.jpg

ドスンバタンっと転げ回ってー

1枚目に戻る。を繰り返し。

あ、ちなみにこの日は貸切でした。雨だって解ってるのに泳ぎに来る物好きは私らだけ。

犬連れにはありがたいですけど。


おジジさん、タフでした。
120706-4.jpg

ボール投げて投げてと催促がハンパない。


120706-10.jpg

走って・・・

120706-8.jpg

走って・・・

さすがに強制的に休憩させると

120706-6.jpg

物凄く切ない顔で見つめられーの、

120706-5.jpg

お兄ちゃん(旦那)が遠くに行ったら寂しそうにたたずみーの、

でも我慢できなくて追っかけて行きーの、

120706-7.jpg

二人の世界を築きーの。


お兄ちゃん、らぶ。
120706-12.jpg

兄ちゃん遊んでーの図。

おジジ、嬉しそう。
120706-9.jpg

でも顔汚い┐( -"-)┌...


小一時間ほどしか遊べなかったけど、カイは楽しそうでした。

そういやぁこの日、おジジ愛用のボールとおニューのボールを持ってったんですけど。
どっちも同じラバーボールで、でも愛用ボールは噛みすぎてカッスカスになってて、もはや円じゃなくて多角形で。
投げたら案の定沈んじゃいまして。
浮いて来ないの。カスカスボール。

カイは犬かきしながらクルクル回って探すんだけど当然見つからなくて。だって沈んでるんだもん。

しょうがないからニューボールを投げてみたんだけど、完全無視。

いや、これじゃない。カスカスボールを何処へやった?って顔に書いてました。

「これしかないのよぉぉぉぉーーーーっっ!!!!」って必死で説得したら、渋々納得してくれました。

タイタニックのように沈んだカスカスボール。

見えてるのに取れない・・・。

でも名残惜しい・・・。

カイはもうニューボール移行の儀(背中でゴリゴリ)を終え、たぶんカスカスボールの存在は忘れてると思うんだけど。

何でか私が後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

たぶんニューボールもすぐにカスカスボールになるんだけど。

新しいの探しておかないとなぁ。



退屈。。

2012年07月01日 11:35

雨ばっかり。

だからカイも退屈。

120701.jpg

お散歩もトイレに連れてくぐらいだし、雨あがっても裏の堤防はビショビショだからボール投げも出来ないしね。

いっぱい歩いてあげたいんだけどビックリするぐらい体力が落ちまして。

今までなら2時間とか平気で歩いてたのに、今では駅までの20分ですら休憩しながらじゃないと歩けなくて。

お腹が重い・・・

自分で思ってたより、お腹出てきました。

そうなると困るのが着る物。

パンツ系は全て履けなくなりました。

ワンピースかウエストゴムのやつじゃないと。

でもそんなの持ってなかったし・・・

この前旦那さんとバーゲン行って、ゆるゆるシルエットの服をいっぱい買ってもらいました。

マタニティウェアにはまだかろうじて手を出さず・・・でももう少ししたらそうも言ってられないんだろうなぁ。

しかも今までヒールの靴ばっか履いてたからそれも買いなおさないといけなくて。

何だか色々大変です。

悪阻はやっと治まってきて、割と何でも食べれるようにはなってきました。

突発的な食欲は相変わらずですが。

なか卯のカツ丼が食べたい!とか天丼が食べたい!とか。ローソンのからあげくんがどうしても食べたい!とか。

そろそろ栄養のあるもの食べないとなぁ。

近況報告

2012年06月11日 12:08

今日はユキの6回目の命日です。

早いものでもう6年が過ぎました。

カイとユキが一緒にいたのはわずか3か月半だったけど
きっと今頃ユキはビックリしてるでしょう。
カイ以外に3匹も増えてる・・・って。
1年ぶりに我が家に帰ったら、何やら白い犬が庭をウロウロしてるじゃないか・・・って。

時の流れは恐ろしい物です。

さて。

実は5月の末にカイは手術をしました。

以前から気になっていた左目の目頭に出来た腫瘤を取り除くためと、
手術直前で気づいた口の中の腫瘍を切除するために。

これもまた偶然気づいたんです。

いつも通りしつこいぐらい甘えてくるカイに、むしろカイが引くぐらい顔をスリスリしてやった時の事。
カイの前歯の歯並びが大好きな私は1日1回は見てるんですよね。変態みたいに。
でね、その日もジーっと観察してたら左下の犬歯の横がちょっとプクってなってて。
歯茎と同じ色だからほとんど解らないんだけど、なぁんか変だなぁって思って。
3日後ぐらいに改めて見たらその『プク』が若干大きくなってるんですよね。

こりゃ大変だーと思って病院に電話して、目頭の手術と同時に切ってもらう事になったわけで。
悪性だったら困るし、病理に出したかったんでね。

手術当日、両親と私と旦那で(大げさすぎ)迎えに行ったんですけど。

カイが真っ先に飛びついたのは旦那だったっていう・・・ね。

ちなみに駐車場で待ってた父には目もくれなかったっていうね。

親父の愛情、一方通行。

まぁね、そんなもんですよ。
日ごろどんなに世話したってカイのナンバー1はうちの旦那なんっすよ。
毎日仕事から帰ってくるたびにピィピィ鳴いてクッション咥えて若干過呼吸になるぐらいなんですから。

なにがそんなにカイの心を惹きつけるのか・・・私にはさっぱり。

あ、そうそう。
手術するにあたって、先生に「ダイエットしてください」って言われたんですよね。
今のままじゃ麻酔が打てませんって。どんだけ。
なので3週間ばかしうちで過ごし、見事2・5キロ痩せました。クビレができました。
今は何週間かおきに実家と我が家を行ったりきたりしてるカイですが、
実家に戻るたびに太りそうな気がしてヒヤヒヤです。


んで。
120601-2.jpg

術後、翌日のカイの姿。

120601-3.jpg

目はキレイなチョビ目に戻りました。

120601-5.jpg

お口の腫瘍もキレイになくなりました。

ちなみに病理の結果は、目は「乳頭腫」口は「繊維性エプリス」だそうで、どちらも良性なのでそれほど問題はないそうです。
ただエプリスは再発しないとも限らないので、これからも私が責任を持って観察したいと思います。変態なみに。

120601-6.jpg

よく頑張った!!







ところで。
最近カイは「おジジ」と呼ばれております。
もうすっかりお爺さん顔になってしまったため、愛情込めて「おジジ」とか「ジィジ」とか「ジジすけ」と呼ばれるようになりました。私と旦那にだけ。

コタは相変わらず「コタ」とか「コティ」ですが、

銀次郎は「銀ちゃ」→「銀た」→「銀タロ」→「タロ」→そして今は「ピャーすけ」になりました。
ピャーピャー鳴いてうるさいから。

120601-7.jpg

そんなコタとピャーすけはもうだいぶ気温が上がってきたというのに相変わらず一緒に寝ています。
見てるこっちが暑苦しいです。

ハイ。

実は私、今日から4ヶ月目に入りました。
つわりもそろそろ落ち着いてくる頃かな?と密かに期待してるんですけど
相変わらず振り回されてます。
今日は大丈夫!と思ったら夜にグッタリだったり
こないだは朝から5回も吐きました。
もう本当に死ぬかと思った。。。
胃を通り越して腸まで出てくるんじゃないかって思ったぐらい。

祖母も母も先輩ママさんたちも、みんな「大丈夫、もうすぐ終わるから」って励ましてくれるんですけどね。
当事者からしたらいつ終わるかもしれない24時間船酔い状態で希望なんかなかなか持てないわけで。

もうすぐ安定期なのに先生には6月いっぱいは大人しくしててくださいと言われ。

そんな。

先生。

夏が来ちゃう。

シーズンが始まったら人が多すぎてカイと琵琶湖に行けない!!!

私の楽しみを奪う気ですか。。。

赤ちゃんももちろん大事だけど、カイも大事なんです先生。

どのみち梅雨明けまでは行けませんけどね。はぁ・・・。

赤ちゃん、現在4.6cm。

見事な2頭身のドラえもんシルエットです。段々人の形になってきました。

次の検診は一ヵ月後、早ければ性別が解るらしいです。

楽しみ!

寝たきりゴールデンウィーク。

2012年05月07日 08:24

世間ではGWも終わってしまいましたね。

我が家には全く関係ないですけども。

旦那はGW中もずっと仕事だったし

私はほぼ寝たきり。

やーもう気持ち悪いの何のって。

24時間船酔い状態ですよ。船酔いした事ないけど。

気持ち悪いから横になるんだけど、気持ち悪くて眠れないの。もう悲惨。

朝昼晩のカイの散歩以外はほぼずっと寝てました。

散歩は気力でカバー。恐るべし愛情、です。

私がこんなんだから当然カイも退屈そうで。

120507-1.jpg

遊んであげたいのはヤマヤマなんだけどね?

この子たちは暑かろうと寒かろうと常に一緒。
120507-2.jpg



でも1日だけ珍しく天気の良かった日に、珍しく体調が良かったので

3匹と1人でデッキで太陽の光を浴びていました。

虫干し状態です。


120507-5.jpg

この四角いお顔が大好き。

120507-3.jpg

妖怪カオゲッソリ。

銀タロは放置してたら何時間でも遊んでるチュータロウ(ネズミのオモチャ)と

120507-4.jpg

不器用なコタは

120507-6.jpg

何故か目がイってます。

ゴロゴロしすぎて全身から静電気を放電する銀タロはこの後、

120507-7.jpg

ハチを捕まえて飼い主にどつかれました。


*********************************

どうやら私は「食べつわり」なようで、朝の空腹が耐えられないので
枕元には常に蒟蒻ゼリーとポンジュース、時々おにぎりが置いてあります。
例え夜中の2時3時でもお腹が空いて目が覚めるので
でもそれさえクリアすれば何とか大丈夫なんですけど。

どうも夜になるほどキツくなります。
朝、昼はそうでもないんだけど、夜ご飯中だけは休み休みじゃないと食べれなくて。

しばらくはゼリーやらプリンやらヨーグルトのお世話になりそうです。








最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。