
--年--月--日 --:--


引越し完了!

2009年12月04日 22:11

昨日と今日で新居へのプチ引越しが完了しました。

残念ながら昨日は雨。今日も昼から晴れるって言ってたくせに何か雨降ってたし。

人生初の引越しはこんな感じでした。

マイカーのミニバン、運転席以外はほぼ荷物で埋め尽くされた状態。

091204-1.jpg

一番の大荷物、カイ坊ちゃんもバリケンに。

初日は家具家電がいっぱい入ってくるので結構バタバタしてたんですけど、カイは吠えもせず大人しくしてたし逆に愛想振りまいていたしで偉かったんですよ。
引越しの何が大変かって、食器とか細々した物を片付けるのが本当に大変。ってか面倒臭い。
全部新品だからいちいち洗わないといけないし。

でも何とか夕方には一段落したので、夕飯の買出しに行って初めての夕食タイム。
カイも自分のご飯を食べ終え、テーブルの下でまったり。
091204-4.jpg

真っ先に新品のソファーに上がってくつろぐ殿様。
091204-5.jpg

091204-3.jpg
この日はこの部屋で二人と一匹で川の字で寝ました。

翌日、いつも通りカイに起こされ朝の散歩に行って遅めの朝食。

カイも朝食タイム。

091204-6.jpg

この食器、大型犬用の特大サイズなのですがやっぱりデカい。

ちなみにこのお食事スペースの隣は…
091204-7.jpg

カイちゃんコーナーです。あらゆる所がゴールデンだらけです。

実はまだテレビの工事が終わってないので昨日も今日もテレビ見れなかったんです。
しょうがないから持ってったDVDをひたすら流しながら暇を持て余す2人と1匹。
カイが退屈してないかなぁと心配だったけど…

091204-8.jpg

そうでもないみたい。

このままコックリコックリと居眠りを始めちゃいました。
091204-9.jpg

きっとカイもお疲れなんでしょうかね。人の邪魔しかしてないけど。

明日は私、法事で朝早くから田舎に帰らないといけないので今日は夕方には新居を後にしました。
今カイは横で爆睡しております。明日と明後日、カイはおばあちゃんとお留守番。
もう寂しくて寂しくて…本当は日帰りで帰ってきたい私。でもダメみたい…。

とりあえず明日は5時半起きらしいので早く寝ます。










ポチっと応援お願いします^^





完成間近。

2009年10月26日 19:59

昨日は家造りの最終打ち合わせ、その名も「地獄のクロス決め」の日でした。

分厚いカタログ2冊分を何度も何度も見返し、夜な夜な目をこすりながら考えに考え抜いた一週間。

最後の方なんてもう目が取れるかと。吐きそうだったし。嫌になったし。

それでも何とか各部屋の壁&天井のクロスが決まりました。

後はもう外溝の打ち合わせだけですが、これはまた別業者。

だけど基本料金に含まれてる外溝プラン、「なんじゃこりゃ」って言うぐらい質素な物。

えっこれで○十万も取るの?マジで?本気で?ってぐらいの感じ。

小さい庭にカイの脱走防止用の柵を付けたいって言ってあったのに、出来上がった参考プランはフェンスで囲ってるだけのセンスもへったくれもない感じ。
何これ、収容施設じゃないんだからさ。って内心かなりイラっとしたんだけど、ここでダメ押しの一撃が。
「このフェンスを付けると追加になって15万ぐらい別途頂きます」

・・・は?

・・・・・・・なんだと??

『バカじゃないの!こんな安っぽいフェンス付けるだけで15万も取るんやったら自分で木材買ってきて作るわボケェ!!!!!!!!!!!』

って思った。マジで。

でもそこは一応大人。「うーん。ちょっと考えます」とだけ言っておいた。たぶん顔にはモロに不信感が出てたと思うけど。

さてさて、家造りもいよいよ終盤戦に。中はもう大工仕事はほとんど終わっていて、後はクロス張ったりキッチン入れたりするだけらしい。

前回見に行った時はまだ家って感じはしなかったのに早いもんですね。

これは玄関入ってスグの所。奥はトイレ。
091026-1.jpg

これがリビングダイニング。腰壁の向こう側はキッチン。
091026-2.jpg

ドアの色からして渋いチョイス。ちなみに床色も壁も家具も結構暗め。
でも明るい家って落ち着かないからいいんだ、別に。

で、引渡し日も決まりました。
そんな早くしなくていいって散々行ってきたのに、やっぱり早いし。
そんな感じで今年のクリスマス&カイの誕生日&お正月は新居で過ごす事になりそうです。
皆さん、お暇でしたら是非遊びに来て下さいね。









ポチっと応援お願いしますのだ^^


カイハウスの様子。

2009年10月13日 22:37

連休中に見に行ってきた新居。もうすでにほとんど外壁が貼り終わっていました。

091013-4.jpg

向って右側が真っ白で左側が真っ黒。あとベランダも真っ黒。玄関周りも真っ黒。
想像していた通り、オシャレな感じに仕上がっていますねー。

091013-1.jpg

中はこんな感じで着々と進んでいます。ちなみにこれはお風呂設置中。
浴槽も黒。どんだけ黒好きやねんって感じですね。

091013-2.jpg

ここはリビングダイニングになる場所。ザ・猫の額。
んーこうして見るとやっぱ狭いのぅ。

この写真は実は先週撮ったものだから、今はもうちょっと進んでます。フローリングも全部貼り終わってるし、キッチンなんかも腰壁が出来てます。

091013-3.jpg

カイちゃん、何か置物みたい。

カイと一緒に家を見に行く時は必ず裏の堤防で遊ばせるのですが、、
その後もう一度家の方に戻ると我さきに玄関の方に行くカイちゃん。

091013-5.jpg

開けてーと言わんばかりのこのお顔。

大工さんが帰ってからじゃないとカイは入れないんだけど、大工さんが帰ると鍵が閉まってる・・・。
まぁあと一ヶ月もしたら入り放題だしね。・・・ってかあと一ヶ月もしたら出来てるのか・・・。
着工からまだ2か月も経ってないのに何でこんなに出来てるんだろう。。早すぎじゃない?

次見に行く時はどんなんなってるんだろう。楽しみなような恐いような。。






ポチっと応援お願いします^^










新居の様子と家具。

2009年10月02日 00:06

今日は有休を取って相方と一緒に家の様子を見に行ってきました。

残念ながら今日はカイちゃん、お留守番です。
でも今朝は寝坊してバタバタしてたもんだからゆっくり遊んであげられないまま家を出たので、行く道々物凄い罪悪感が。。。。
あぁ、連れてこれば良かった。そしたらカイちゃんの幸せそうな笑顔が見れるのに、と思いつつ、
でも家具屋に行ったりもしないといけなかったのでガマンガマン。

一週間前に見に行った時はまだ柱しか建ってなくてスッカスカな感じだった新居も、
今日行ったら何かすごい事になってました。

091001-3.jpg

こんな感じで覆われていて、中はもうコンパネが打ち付けてあって断熱材も入っていました。
ちなみに床暖房も。
しかも家の裏側から段々外壁のサイディングも付け始めていて、えっ一週間でこんなに進むの?って驚きました。皆さん、私らは急いでいませんのでどうかごゆっくり・・・。

091001-2.jpg
ちなみにここはリビングダイニングになる場所。床の銀色の部分が温水式床暖房です。

091001-1.jpg

で、ここはお風呂。浴槽はちょっとオシャレに黒。
白はいやだ、黒がいい!と言い張ったのですが、こうしてみると暗いよね。うん。良かったのかな。。
まぁいいか。

で、その後工事部の人とちょっと話して、すっかり忘れていた壁紙選びを思い出し、あぁまた決めないといけない事が増えたな~なんて軽く思いながら今度は滋賀県にあるインテリアショップまで家具を買いに行ってきました。
ちょっと早い気もするけど、9月末までに買ったら20%オフにしてくれるって事だったので急遽。
でも今日はもう10月。
そこは「すいませ~ん、どうしても一緒に行けるのが10月1日なんですよぉ~」ってあらかじめ言っておいたので大丈夫。
100万近い買い物をして、20万近く安くなったのでちょっとお得でした。
普通に考えたら絶対買わない高ーいベッドも思い切って購入。これで不眠症の私も安眠間違いナシ。
カイちゃんも安眠間違いナシ。

で、その後はりんくう(大阪)のアウトレットまで行って、ルクルーゼのお鍋をゲット。いやぁこれが高いのなんのって。でも憧れだったので即買い。
予定では3時ぐらいに家具屋さんを出て5時ぐらいからアウトレットをブラブラする予定だったのに、家具選びに時間がかかりすぎて出たのが5時すぎ。アウトレット着いたのが7時。閉店は8時・・・(沈)

そんな感じで移動距離もハンパなかったですが、1時間ほど前に帰宅して今は隣で寝るカイをチラチラ見ながらパソコンに向っている次第でございます。

今日は疲れたのでもう寝ないと・・・。
明日もきっと5時にカイに起こされるだろうし・・・何で最近起床時間が30分繰り上がったんだろう。
もうすっかりおじいちゃん時間なカイちゃん。。ちょっと迷惑なんですけど。。。ちょっとだけね。。。








ポチっと応援お願いします^^




カイと新居の偵察に。。

2009年09月26日 22:00

シルバーウィークが明けて3日。連休明けの3連勤は思っていた以上に体の節々が痛くなりました。
皆さんはシルバーウィーク、何処かへお出かけしたのでしょうか。
私はと言うと、相も変わらず家で引きこもっていました。1日は友人と鶴浜のIKEAに行き、人の多さに辟易し、二度と祝日には行かないと心に誓った日になりました。
でもこのIKEA鶴浜、私が生まれ育った大阪の大正区と言う所にあるんです。
大正区と言えば大阪ドーム(京セラドーム)がある所です。シャトルバスが昔住んでいたマンションの前を通った時はちょっと感動しました。

残りの4日間はほとんど家の中で本を読んでいました。小説を5冊ほど読んだのですが、いい加減目が痛くなりました。
でも実は4日の内の2日は数時間ばかりお出かけしたのです。

行き先はもちろん、新居。カイと一緒に偵察に行ってまいりました。

棟上後に初めて見に行ったけど、まだそんなに変わってはいなかったです。残念。

090924-8.jpg

カイちゃん、これが未来のキミのお家だからね。覚えとくんだよ。

090924-7.jpg

一応の記念撮影。

大工さんに挨拶を・・・と思ったんですけど、なんとまぁ大工さんはお昼寝中でして。
工事担当者の人に伝えないといけない事があったんだけど、その人も不在でして。
営業の人に連絡してもらって、工事担当の人が来るまでは河川敷公園で時間潰し。

090924-1.jpg

空が青いです。

090924-3.jpg

嬉しそうです。とっても。

090924-2.jpg

どれだけ暑かったかと言うのはカイの舌の真ん中から落ちるヨダレでお分かり頂けるかと。

ハァハァ言うたびにヨダレがピンピン飛び跳ねてきます。

いい加減クールダウンさせないとカイが倒れてしまうので、初めて堤防沿いを散歩してみました。
この日は風が強くて、堤防はすんごく風通しがいいので気持ちよかったです。

で、ちょっと休憩。

090924-4.jpg

奥に見える京都の山々と、手前の茶色いこんもりした山のコラボレーション。

090924-5.jpg

ホントにもう風が強くてね。


思わず耳もブワっと。

090924-6.jpg





その後工事部の人に会ったのですが、工事部のお兄さん、どうやらワンコが好きみたいで。
カイを見るなり「デカ!」って言ったんですが、その後は「カワイイ~」と終始ナデナデ。
それを見て「この人は信用できる」と確信したのは言うまでもありません。
だって営業の人なんてカイを見てもカワイイって言うでもなし、触るでもなし。そんな人は大っ嫌いです。

カイは私の分身なんだからカイを大事に出来ないなら私の事も何も考えてくれていないのと一緒なんです。カイが一番。世界で一番。何よりも一番。
依存じゃありません。ただただ大事にしているだけです。
一緒にいれるのもあと十数年。その限られた時間ぐらいカイのために費やしてあげようと思うのもまた親心と言うものなのですよ。ね、相方さんよ。
















ポチっと応援お願いします^^













最新記事


