fc2ブログ

降ってきたコタ。

2010年06月28日 21:55

1秒たりともじっとしていないコタ、今日で生後2か月になりました。

土曜日に一回目のワクチンを打ってきました。

体重もどんどん増えてついに1.3キロに∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも先生には「う~ん、痩せてますねぇ」と言われ…

いやぁ…結構な量を一日3回もあげてるんですけどねぇ…。

病院の後は週末恒例のカイハウスへ。

いつもコタだけ連れてく時は電車移動。もっともっと小さかった時から連れて行ってたんだけど

電車の中では常におとなしくしていました。

まぁなんてイイ子なのかしら!!と思っていたのですが。。

……がっっ!!!!!!!

なんのこたぁない、ただまだ鳴き声が完全じゃなかっただけで。

まだ臆病だっただけで。

雨の日の休日。乗車率も高め。扉前で立っていると突然

「ミャァァ~~~~~」と言う鳴き声が。

ハウッッ!!!!Σ(-□-;)

ヤバイ、ヤバイぞ。

停車中なんて特にやばい。

でも走行中は電車のガタンゴトンって音に紛れるからまだいいかなぁと思いきや、

電車の騒音に負けじと「ミャアァァ~~~~ァァ~~~!!!!」と大熱唱。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ…

かなりハズカシイ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

心ん中で「スイマセンスイマセンスイマセン…」とひたすら謝り続けた私。。

もう二度と電車移動はしません!!!

でも、今までずっとかすれた声でしか鳴けなかったコタがちゃんと鳴けるようになったのも

またひとつの成長でしょうか^^

そんな風に日々ちょっとずつ成長しているコタ。

最近、ソファーに座っていると突然天井からコタが降ってきました。

頭の上にボスっと。ピンポイントで。

アンタ一体、どこにいたの???

ソファーや壁や網戸をバババババーっと登り、家中をダダダダダーッッと走り回り

それに翻弄されるカイもドドドドドーーッと走り回り。。

障害物だらけの我が家を小回りの利くコタは上手に避け、

小回りが利かないカイはぶつかりまくり、人を踏みまくり、

そうやって毎日楽しく遊んでおります。飼い主は完全に被害者ですが。。

ま、無事に育ってくれれば何でもいいんですけどね、結局は(*´∀`*)

<昼間のコタ>
100628-2.jpg

<夜のコタ>
100628-1.jpg

こうして見ると別猫みたいですね~。






スクスク成長中のコタにポチっと応援お願いします♪

かくれんぼ

2010年06月16日 22:33

ご心配をおかけしましたが、わたくし、無事復活しました。

突然38度を超える高熱が出てほとんど寝たきり状態だったんですけど

ある時突然36度まで下がってまして。

病院も行かず、薬も飲んでいなかったのに…

一体何だったんだろうか???

まぁ、治ったからいいんだけど。

いやー、何が自慢って健康だけが取り柄だったんですよ私。

病気って言う病気は「水疱瘡」と「おたふく風邪」ぐらいで、インフルエンザもかかった事ないし

季節性の風邪だって数年に一回。熱が出る事なんてほとんどなくて。

最後に通院したのって3年ほど前に毛虫に刺されて全身にブツブツが出来た時だったかなー。

あのチャドクガの幼虫め。覚えてろよ。


丸一日ぐらいずっとベッドの上で過ごしていたんですけど、

カイもコタも遊んであげられない分、コタを部屋で放し飼いにしていました。

いつもは部屋中走り回ってテレビの後ろの壁を登ってばっかのコタが

今日に限ってはベッドの上を縦横無尽に走り回ってました。

と、それを追いかける巨体クンが一匹。

おかげさまで一睡も出来ず。。まぁイイけど。。。

最近どんどん新しい遊びを覚えていくコタ。

ついこの前、お兄ちゃんの部屋(今は物置状態)にあったスノボのケースに忍び込んで遊んでいたのを

動画で撮ってみたので、お暇な方はチョチョイと見てくださいまし。










明日から日曜までカイとコタを連れてカイハウスで過ごしてきます^^
カイハウスに二匹を同時に連れてくのは初めてなのでちょっぴり心配。




ポチィと押して頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

木登りデビュー

2010年06月09日 19:59

ダニ問題でしばらく外出禁止令が出てたコタさん。

たまには日光浴もさせてあげなきゃと思い、庭で遊ばせてみました。

しらない場所ではやっぱり固まるんですね~。

そのうち、コタの目に止まった一本の植木。


お、登るのかい?^^
100609-1.jpg

カイが心配そうに見てるよ( *´艸`)クスクス

100609-6.jpg

カイ兄ちゃんは優しいね~^^
ずっと見守ってるのね(´∀`人)
100609-3.jpg

って、コラ。
100609-4.jpg

猫パンチするんじゃない。

で、

100609-5.jpg

降りられなくて立ち往生するコタさんなのでした(*≧m≦*)ププッ







日に日に成長して、日に日にワルくなっていくコタさんにポチっと応援お願いします^^

虎太郎のお城

2010年05月31日 21:44

ちょっと気が早い気もするけど・・・

買っちゃいました(・´з`・)

100531-1.jpg

でもコタはまだ生後1カ月で、ぶっちゃけ登れません(笑)

降りる事は出来るんだけど、登るのはまだまだ先のようです。

100531-2.jpg

これ、3wayのキャットタワーなので天井まで高くしたりもできるんですよ。

だけどコタさん、もしかしたら高所恐怖症かもしれない。。子猫ってみんなそうなのかしらん??

せっかくステキなベッドまで付いているのに、なかなか寝てくれません。

やっぱり人のお腹の上が落ち着くようです。

100531-3.jpg

いつもこうやって足の間で寝るか、お腹の上で寝るコタさん。

ヤキモチ焼きのカイちゃんがこの光景を見たら・・・お腹争奪戦になりそうです(´・ω・`)



ずっと食べたかった不二家のミルキーロール、やっと食べれました^^
100531-4.jpg

ミルキーの味はしなかったけど、甘くて美味しかったですよ(*´∇`*)






コタのダニは薬が効いてるのか、だいぶ良くなりました。
カイも今の所大丈夫そうです。
なのに私だけ、やたらとダニに噛まれてます。・・・なんで???




一国一城の主になったコタにポチっと応援お願いします^^

虎太郎の病気

2010年05月24日 22:04

コタの顔の毛がどんどん抜けて行くのが気になり、病院へ行ってきました。

最初はカイがベロンベロン舐めてたからだと思ってたケド…

実は「疥癬」というヒゼンダニが寄生して起こる皮膚病だそう。

本来なら「レボリューション」というフロントラインのような薬を垂らすと治るらしんだけど、

実はコタ、まだ生後4週目か5週目だそうで。

えっ、てことは保護した時まだ2~3週目だったって事??あちゃぁ…。

で、そのレボリューションと言う薬は6週目過ぎた子にしか投与しちゃいけないらしくて。

最低でもあと一週間は使えない薬。

今は抗生剤を飲ませて何とか二次感染を抑えるぐらいしか出来ないみたいです。

でもこのヒゼンダニ、人にも犬にも移るから大変。

一週間はコタをカイと会わせないようにしないと…。

まぁカイは免疫力もあるし、最悪感染しても薬飲んだらすぐ治るらしいけど、防げるものは防がないと。

コタ、可哀想に。。

まだこんなに小さいのに薬ばっか飲まないといけないなんて。

コタ、生まれてまだ2週目ぐらいで捨てられてたなんて。

まだまだ母親が恋しい時期なのにね。

だからなのか、今ずーっと私に甘えてる。

かわいいコタ。

いくらお金がかかってもいいから、早く元気になって、大きくなるんだよ。

<お腹の上から動かないコタさんの図>
100524-2.jpg

<今の今まで遊んでたのに気が付けば爆睡してたコタさんin腹の上の図>
100524-1.jpg





頑張るコタさんにポチっと応援お願いします(*´∇`*)





最新記事