
--年--月--日 --:--


ポカポカ陽気と猫の目

2012年04月02日 16:31

専業主婦1日目。

朝6時前にダンナのアラームが鳴っても

起きなくて良い・・・なんて幸せな事なんだろう。

いつもならギリギリまで粘って「もうダメだ!」と思ってガバっと飛び起きるのに。

ま、でも結局は起きてお見送り&メシくれコール全開のネコたちにご飯あげるんだけど。

ダンナの仕事がね、ドライバーだから。

やっぱ事故する危険って高いと思うし。

朝だけはちゃんとお見送りしようかなって思ってるんですよね。


さて。

今日も早朝から洗濯機を回し(電気代が安いから)

9時前にチャリンコに乗ってスーパーに。

で、帰ってから特にする事もないんで

ネコたちとウッドデッキで日向ぼっこしました。

ちょっとトイデジ風に撮ってみたり。


120402-1.jpg

120402-2.jpg

銀の毛並みって、こう・・・感度上げて撮ったらキレイなんですよね。最近気づいたんだけど。

120402-3.jpg

何をするでもなくボーっとできる時間って、幸せですね。

120402-4.jpg

あと、今まで眠気と闘いまくってたゴールデンタイム(13時~15時)、思いっきりお昼寝できたりとか。

職場が室内での仕事だと、どれだけ天気良くても暖かくても関係ないですからね。

人間も動物も、日光を浴びる事は大事ですよ。うん。

紫外線?

そんなの気にしない。

それにしても。

120402-5.jpg

明るい時間のネコの目って何でこんなに怖いんだろう。


サファリパークな我が家

2011年06月18日 13:38

銀が来てもうすぐ一カ月。

やーもうね、毎日大変ですよ。ヤンチャすぎて。

個性があるんだなーとしみじみ思いました。

平面での運動が好きなコタと、やたら高い所に登りたがる銀。

そんな2頭の追いかけっこは凄まじすぎて。

頭の上をコタ銀が飛び交い、そこかしこで始まるプロレス。

そんなヤンチャ坊主に新しくケージを購入しました。

コタが子猫の時に使っていたやつは銀には狭すぎてね。

110618-1.jpg

3段バージョンのコタハウスと、2段バージョンの銀ハウス。

実はこれ、

110618-2.jpg

連結してあるんです。行き来できるように。

これでお留守番も寂しくないかなーって。

コタを慕う銀は、どうしてもコタの側に行きたいようで

110618-3.jpg

遊んでーと誘うと

110618-4.jpg

コタにギューっとされる銀ちゃ。

…って言うのは嘘で。

本気で「絞め」にかかってるコタ。

110618-5.jpg

毎回ヘッドロックをかけられ、窒息しかけるくせに

それでも銀は、今日もコタに挑んでいます。

身の程知らずな奴です。





週末はここにカイが加わるので、たぶ家はもうサファリパークみたいです。
騒がしいのなんのって…。

そんな我が家。週末の私の日課はまず、カイのご飯を作り、冷ましてからカリカリフードと混ぜてあげる。
コタのご飯を用意している間に銀のご飯をふやかす。コタにご飯をあげ、銀のご飯が冷めるまでカイの散歩に。そこから銀にご飯をあげ、ようやく私は朝ごはんにありつけます。

何だろう、この感じ。。。



コタさん、1歳になりました。

2011年04月30日 14:04

忘れもしない昨年の5月。

もう5月だと言うのに物凄く冷え込んだその日

通勤途中で見つけた小さな命。

段ボールに入れられ、瀕死の状態だった子猫は

必死で鳴いていました。

110430-2.jpg

私が守ってあげるから 
もう何も心配しなくていいんだよ。

飢える事も寒さに震える事も
もうないんだからね。

一週間もすればほら
110430-3.jpg

愛らしいお顔になっちゃって。

だけどうちには
110430-1.jpg

こんなにもでっかいお兄ちゃんがいるから。

潰されないようにだけ気を付けないとね。

母親に甘えたい盛りの子猫は
種類を超えてカイを慕い、
カイもまた、初めは戸惑っていたものの
弟分として可愛がってくれるようになりました。

110430-4.jpg

いつも鼻で潰されるコタ。
110430-5.jpg

だけどやっぱりカイの側がいいコタ。

疥癬というダニの病気も克服し

みるみるうちに成長していったコタ。
110430-6.jpg

猫なのに犬っぽいと言うか
全く人見知りもせず誰にでもすぐ甘える
人なつっこい猫に成長しました。
そしてコタさん、「可愛い顔してる」と
評判の美形猫に。

運命の出会いから約1年。
正確な誕生日は解らないから逆算して
4月28日がコタの誕生日として
これから毎年祝う事になりました。

1歳になったコタさん。
新居でのびのび暮らし始めてから
一段と巨大化した気がします。。

そんなコタが今、何をしてるかと言うと…


110430-7.jpg



またダンボールに入ってます。

ダンボール在住に逆戻りなコタ。

110430-8.jpg


休日しかカイ兄ちゃんと一緒に過ごせないけど
それでもやっぱり変わらず、

110430-9.jpg


仲良しな兄弟です。



巻きずしコタ。

2010年12月07日 21:15

すっかり寒くなってしまって、コタの丸まる率も高くなりました。
あとは箱座りとか。

せっかく買った高級マンション級ベッド、中に入ったら温かいだろうと思って
買ったのにペッタンコに潰して上で寝るコタさん。
…まぁ寒くないならいいんだけどさ。なんかこう…悲しいよね。

そんなコタさん、リビングにいる間はカイに奪われたベッドの代わりに
タオルにくるまってたりします。

101207-2.jpg

赤ちゃんの「おくるみ」みたい((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみにコチラは…

101207-1.jpg

巻きずしの具みたい。。。

こうやって日中を過ごし、私が仕事から帰ってきてからは(カイも)一緒にコタツでヌクヌクし、
その後、たぶ部屋でケージで過ごしています。

寒くなったからか、はたまた大人になったからか、
コタの動きがだんだん鈍くなってきました。
でも去勢してからは食欲がハンパない。
今日もご飯置き場によじ登り、入れ物を倒して中身を食べてたそうな。
なのにお昼時、「ご飯くれ~」と鳴いてたコタ。

メタボ街道まっしぐらです。。


最近サボリ気味ですが…式まで3か月を切り忙しくなってきました(´・ω・`;A)
応援ポチっと宜しくお願いします^^


コタコ・デラックスのデラックスベッド

2010年11月13日 18:12

どうも、最近カイコタ&自分の医療費ばかりがかさんで今にも破産しそうなたぶです。
今日はコタの抜糸の日でした。
相変わらず先生を見るなりシャーッと威嚇し、自分からキャリーバッグに逃げ込んだ偉いんだかバカなんだか
よく解らないコタです。
ちなみに今日は付き添いでカイも一緒でした。
怒るコタとビビるカイ。そんでもってその様子を見てゲラゲラ笑う飼い主。
診察室は賑やかでしたよ^^

さて。
10月終わりに注文したコタのベッドがようやく届きました。

じゃん。
101113-1.jpg

ペピィで買ったフワフワモコモコの贅沢ベッド。
元ダンボール在住だったコタにはかなりの贅沢品だと言えるでしょう。
人間で言うと4畳1間のボロアパートから都心の一等地に建つ超高層マンションの最上階ぐらいの勢いです。たぶん。

早速コタの前に置いてみるも、警戒してなかなか入りません。
何とかおやつで釣って(おい)誘導してみました。
101113-2.jpg

恐る恐る入るコタと、ベッドを奪いたいお兄ちゃん。

最初は入ってもすぐに出たりしてなかなか落ち着かないコタでしたが、

101113-3.jpg

意外としっくりくる事に気が付いたようです。

その後、カイに突っつかれて追い出されたりもしたものの
ここが今日からマイベッドだと理解したコタさん。

101113-4.jpg

座ったままウツラウツラしてる様子が何とも言えず可愛かったです。

ところで、猫って何で座ったまま寝るんでしょうね??
で、たまにカクンってなったりして。。








ようやくマイベッドを手に入れたコタさんにポチっと応援お願いします^^
ちなみに前のベッドはカイのオモチャになり、綿を抜き出されつつあります。。




最新記事


