FC2ブログ

引越し完了

2009年03月30日 00:39

先日前ブログで告知しました通り、ブログのお引越しを致しました。
予定では4月1日からとか自分で言ったくせに、昨日までに一応の準備は整ったので「もういいや」と思って3日も早く移転。このテキトーさがすばらしい。(すばらしくないか)
これから生まれ変わった新しいブログとして、スペシャルな企画を用意しておりますのでどうぞお楽しみに。
・・・ウソです。言ってみたかっただけです。ゴメンなさい。
毎日カイと毎日同じ生活をしているのでネタがなくて困ってたりします。
なので「こんな企画どうよ?」と提案がある方はどんどんおっしゃって下さい。
ブログなのに人にネタを貰うという他力本願なこの感じ。サイテーですね(笑)
まぁ、のんびりちょこちょこ頑張ります。幸いにも、ウチには面白い顔をした毛むくじゃらがいるので
彼にネタを作ってもらいます。頑張れカイちゃん。

さてさて、ブログの移転に伴いトップのヘッダ画像を親友Tさんに描いて頂きました。
適当なイメージを伝えただけなのにこの素晴らしい出来上がり。感動です。どうもありがとう。
ユキまで描いてくれて、本当に嬉しい。また宜しく。(おい)
私は彼女の描く絵が大好きです。絵心があって温かいです。うん。ポカポカです。

ブログのお引越しという記念すべき一日だった今日。(本当はノリで今日にしただけだけど)
何をしてたかと言うと、パソコンのメモリを増設していました。
最近「何でも自分でやっちゃう感」が否めません。どうしましょう。
だから「男っぽい」と言われてしまうのか・・・。
全く意味が分からない記号英語がブワーっと並んだHTMLタグという物も、何かよく分からないながらも理解できるようになってしまったし。
なのに料理本の「塩、一つまみ」と「塩、少々」の違いが分からないという。
「適量?何だそれ」と本にキレたりもする私。
や、料理はいつも「目分量」なもんで。祖母も母もそうだから、「計る」と言う事をしないんです私。
それでも何とか誤魔化して作ります。ザ、男前料理。
一応目を通すファション雑誌を見ても何にもときめかないのに、週末の家電とホームセンターのチラシが楽しくてしょうがないという事態まで発生しています。大丈夫か、私。
まぁいいか。何とかなるなる。

あっ今日は午前中にカイと病院に行ってきました。混合ワクチンと血液検査の為です。
耳掃除して肛門腺絞りしてもらって、血液検査、フィラリアの検査、混合ワクチン。
さらにフロントラインを貰って本日の診療代約2万円也。・・・おぉ・・・。
3週間後には再び狂犬病注射とフィラリアの薬を貰いに行かねばなりません。破産寸前です。
でも嬉しい事も一つ。体重が33.8キロになってました。前回は35キロ。1.2キロの減量です。
ダイエットは特にしてないけど。
カイは関節があんまり強くないので35キロを超えたら危ないと言われてましたが、何とか大丈夫そうです。
血液検査も特に問題はなく、心配だった腎機能も正常だったし血糖値も正常。一安心です。
基本男の人が大好きなカイちゃんですが、病院の先生とは意地でも目を合わしません。先生が向こう向いてる隙にチラっと横目で見る姑息な奴です。
しかも極度の病院嫌いなのに自分の検査が終わって診察台降りれば床に寝転ぶというおバカさんです。

そんな健康カイちゃん共々、よろしくお願い致します。
今日は挨拶まで・・・と思ってたのに長々書いちゃいましたね。しかも画像ナシかよ、みたいな。


一回ずつ、応援ポチをお願いしますダス。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 人気ブログランキングへ




最新記事