FC2ブログ

サクラ 第一章

2009年04月06日 22:47

気が付けば3日も更新してないじゃないの。でもサボってた訳じゃないんですよ。忙しかったんです。いや、マジで。
3日前は週末で、仕事から帰って「あっ掃除しよう」って思ったのが間違いでした。注文してた衣装ケースが届いたので、衣替えも兼ねてクローゼットを整理する事に。そして気が付けば全部引っ張り出しての大事になってしまったんですよ。いや、困った。狭い部屋がどんどん狭くなってって終いには足の踏み場が無くなってしまってね。世界大戦でも起きたかのような有様になってるし。それなのに邪魔しぃのカイが邪魔しに来たから全然進まないんだもん。おかげでパソコンにたどり着けず、この日の更新は断念。
2日前は友人Tとお花見に行ってきました。そして昨日は、用事があってお出かけ。人身事故のせいで電車が遅れるわで帰宅したのも深夜。もうクタクタ。おかげで今日は寝不足で死にそうでした。

さて言い訳はこの辺にして、本題に入りましょうかね。
今日の登場人物は友人Tとカイ、私の3人。舞台は2日前のお花見です。
今年初、しかもカイにとっては犬生初のお花見。奈良で有名なお花見スポットは吉野の千本桜や奈良公園なんですけど、まぁそんな人で賑わう場所に落ち着きのない坊ちゃんは連れて行けないんでね。
と言うわけで、佐保川という川の堤防に行きました。ここは3キロに渡って桜並木が続く、そりゃもうステキな場所。参考資料を見ながら「カイをここに座らせたら絶対ステキ」と意気込んでたのに。
天気予報よ、何故に曇り後雨とかそんな悲しい予報を出すのよ。そんでもって何で当たるのよ。
朝からどよーんとした曇り空。でも私たちには時間がない!来週はもう散ってるだろうし、平日は行けないし、だから曇ってる間に行こうと言う事で行ってきましたよお花見。

こんな曇り空じゃ誰もいないかもねーとか言ってたら本当に誰もいない。
カイもはしゃぎ放題。だけどその前に、写真を撮らせなさい。

090404-1.jpg

何その、「しゃあなしやで」みたいな態度は。

090404-2.jpg

そうそう、そんな感じで笑ってなさい。

090404-4.jpg

何を見ているかと言うとですね、ボールが落ちたんですよ川に。水かさはほとんどないけど、そう簡単に入れるもんでもなくてね。どうしようかと悩んでいたら、カイもオロオロしてるんです。
だから落とすなって言ったのに。

「どうしましょうでし~取ってくださいでし~」
090404-3.jpg

まぁ幸い「水大好き」なカイなんで、最終的に自分でザバザバ入ってって取りに行ってましたけどね。

お腹がビショビショなのは川に入ったから。っていうか、入っていいなんて言ってないのに勝手に入るんじゃない。
090404-8.jpg

水から上がったら恒例の・・・

090404-5.jpg

あぁ・・・あぁぁ・・・。

090404-6.jpg

何か、体が複雑な構造になってやしませんか??

ここで大問題が発生。「ひっつき虫」(正式名称知らない)がカイの体の至る所にくっ付いちゃって。
4本足の飾り毛にビッシリ。お腹にもおしり毛にもビッシリ。これがまた取れないのなんの。
どうしようもないから家に帰って、取れないやつは毛ごとハサミで切るハメに。
ちなみにこの日のカイのあだ名は「ひっつき、虫男」になりました。

それから、この日のもう一つの予定。
平城旧跡に行ってきました。

とりあえずすぐ側を走っていた近鉄電車とパシャリ。カイすでにやる気ナシ。・・加トちゃんペ?
090404-9.jpg

これが平城京名物「朱雀門」とカイ。
0904040-10.jpg

でも実は朱雀門が一体何なのか知らない私。今年?来年?平城遷都1300年なんですよね。せんとくんがブームだし。私は嫌いだけど。
平城京と言えば「710(なんと)大きな平城京」という中学で習ったゴロしか知りません。
しかも時々「794(なくよ)ウグイス平安京」と被って意味分からないゴロになったりもする。

平城旧跡で見つけた妙な角刈り集団。

090404-11.jpg

角刈りってだけで大盛り上がりだった私と友人T。でもカイはもうかなり迷惑そうな感じ。
早く帰ろうよオーラ丸出しなやる気なし男くん。

そんな感じでお花見は・・・楽しかったけどどうにも納得がいかない!
曇り空すぎて全然写真がキレイじゃない!!ダメだダメだダメだー!!!!!!!!
って訳でリベンジ決定。それはまた後ほど。

オマケ。引っ付き虫の大逆襲にあったカイ。よく見ると・・。

090404-7.jpg

てっぺんに付いてる!てっぺんとか!(大爆笑)
いやぁこの日はカイに笑いの神が降臨してたね。

そんな笑いの神様カイにクリックをお願いしますでし。人気ブログランキングへ

スポンサーサイト





最新記事