FC2ブログ

サクラの季節をカイと共に

2009年04月08日 22:42

今年のお花見は4日連続。最初の2日は曇り空の為にちょっと残念な結果に。
そして3日目、とうとうやりました。やりましたよ奥さーん!場所はホームグラウンドのファミリー公園。
しかも何と、昼休みを利用して行ってきたという驚異のハードスケジュール。
歩いて5分の所にある職場で働いている私。昼休憩は12時~13時まで。お昼はいつも家で食べてます。ファミリー公園までは車で5分。行くしかない。行くしかないんだよ。だって今週末はもう散ってると思うから!
って訳で、実質50分しかない昼休みに、カイを連れて行ってきました。そこまでするか?とお思いの皆さん。私は任務遂行の為なら何だってするんですよ。オホホホ。
それでは、これぞ桜!というお写真をお楽しみ下さい。(あくまでもメインはカイですのでお忘れなく)

090406-1.jpg

090406-2.jpg

090406-3.jpg

青空と桜とカイ。なんて合うんでしょう。
ついでにタンポポもいっぱい咲いてたんで撮ってみました。
・・・ちょっと待て、今気付いた。カイ、ヨダレ垂れてるよ。おいおいおい、完璧な写真だ!と思ってたのになんだそのオチ。さすが笑いの神様が降臨してるだけの事はあるね。うん。


さて、桜も堪能した(自分だけ)し帰ろうか。・・え?ボール投げは?だって?
無理無理無理。だってもう帰らないと仕事に戻れなくなるしってかお昼食べさせてよ。お腹すいたんだもん。食事そっちのけで来たんだから。あくまでも私の都合だけど。さ、帰りましょ~帰りましょ~。

「・・・降りないでしよ・・」
090406-4.jpg

なんだって?

「まだ走ってないでし~だから降りないでしよ~だ」

090406-5.jpg

いやいや、カイちゃん?もうすでに12時40分なのよね。今からキミのでっかい足を4本も洗ってさらに顔とオシッコまみれのお腹を拭いて、ご飯食べて50分には家を出ないといけないんですけどもね。
つまり逆算すると5分で散歩の後始末して5分でご飯食べないといけないんですけどもね。
・・なに、そのジトーっとした恨めしい目は。

かなり不満足そうなカイ。仕方ない、夕方の散歩もファミリー公園に連れてってあげるよ。

と言う訳で夕方。本日2回目のファミリー公園。ここ、17時15分に駐車場が閉まるんですよね。
だから私が行く17時半過ぎは貸切状態。カイちゃんウハウハ。

090406-10.jpg

花びら付いてるよ。舌長いね。

090406-7.jpg

落ちてた花でちょっとお遊び。枝を折った訳じゃないですよ。念のため。

090406-6.jpg

ん?・・・何か、遺影みたいな感じがするのは私だけ?いやいや、そんな不吉な話はしちゃダメだ。

090406-9.jpg

いやん、ステキじゃないの。「桜が似合う男、カイ」って感じ。女の子みたいだね。女々しいからちょうどいいか。

この3日間、休みなのに休みじゃないようなハードさで動き回ってた私。たかが桜。されど桜。
やっぱり桜はいいね。桜餅も捨てがたいよね。
来年こそは吉野の千本桜か室生の又兵衛桜見に行こうね。

090406-8.jpg


いつもポチっとしてくれてありがとうでし。おいら感激でしよ。by花より団子カイちゃん

       ポチっとしてくださいでし→ 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト





最新記事