FC2ブログ

休日の過ごし方

2009年04月12日 21:39

定額給付金と言うやつを皆さんはもう受け取りましたか??この制度が発表された時「は?バカじゃないの?また税金無駄遣いして・・・そんなんしてる暇あったら国会議員の給料減らせよバカヤロー」とか思ってたんですけどもね。でも「貰えるものは貰っとこう精神」で、ちゃっかり受け取りました。
とは言っても私の住んでる町はなんと支給が5月中旬。遅っ。
何かよくわかんないけど世帯主に一括して振り込まれるらしいんで、お父ちゃんから1万2000円貰いましたよ。

さて、この12000円で何を買ったか。(貯めればいいのに使う奴)

話は変わってカイの食器のお話。
カイはマザーガーデンで購入したミッキー&ミニーのフードホルダー(食器台)にステンレスの器を使ってます。実はこれはユキにプレゼントしたもの。でもユキったら警戒心が強すぎて最初全然食べてくれなくてね。年を取ると前かがみになるのは辛かろうと思って買ったのにさ。「嫌だ」とか言っちゃうプライドの高いお嬢様。
結局ユキが使ったのは半年ぐらいだったかな。突如現れた若造にご飯もろとも強奪されるようになってしまって。警戒心なさすぎな若造もどうかと思うんだけど、ユキに喧嘩を売っちゃいけないよ。

090411-1.jpg

よく見るとこのフードホルダー。若造が水を飲んだ時にバシャバシャと撒き散らすもんだからサビてきちゃいました。
見て見ぬフリをしてきたけどそろそろ限界。
天気のいい週末の朝。サビを落としてやろうと心に決めたのであります。

090411-4.jpg

そこで登場するのがコレ。・・カイじゃないですよ。
頭に乗ってるやつ。サビ落とし用のスポンジです。普通にホームセンターに売ってる便利な代物。
これをね、適当な大きさに千切ってゴシゴシするんですよ。延々と。

090411-2.jpg

開始から約20分。もうすでに心が折れそうな感じ。
ちょっとミッキー&ミニーよ、柄が細かすぎるんだよ。これを4面+裏側を磨くのはちょっと酷かも。

090411-3.jpg

邪魔する男くん登場。ほら見てカイ、キミの大事な物をこうやって磨いてるんだよ。日曜の朝っぱらから。フンフン臭いばっか嗅いでないで手伝おうとかいう気はないもんかね。使用済みスポンジを食べるなってば。あっコラ、ヨダレを付けるなっちゅーに。またサビるじゃないか。
・・もういい、邪魔するならあっち行ってな。

いやはやしかし、イイ天気ですなぁ。直射日光と紫外線を浴びながら玄関先で格闘する事1時間。

ふと見ると・・・


090411-5.jpg

完全に他人事な感じ。しかも自分だけ日陰に移動してるし。

何でまたこんなに必死こいて磨いてるかと言いますと。実は新しく食器を買ってやったんですよ。
例の1万2000円でね。今度はちゃんとした陶器です。カイの場合、フードボールが直径22.5cm以上じゃないとホルダーに納まらないから、いやぁ探すの苦労しました。
22.5cm以上なんて洗面器みたいなサイズなかなかないんだもん。
夜中にひたすらネット上を彷徨い続けて、ようやく運命の出会いが。

090411-6.jpg

おぉ!なかなかイイ感じではないですか。ま、届いた時おばあちゃんに「植木鉢か?」って聞かれたぐらいのサイズですけど。
何気にカイの尻尾が写ってるし。食器をセットした瞬間いそいそと起きてきた若造。
早速中身をチェック。
090411-7.jpg
どう?どんな感じ?イイ感じでしょ?高かったんだから。定額給付金の半分使ったんだから。
ステンレスだとご飯が美味しそうに見えないから嫌だったんだもん。だから買っちゃった。
ま、カイからしたら器なんてどうでもいいんだろうけど。

「何にも入ってないでし・・」
090411-8.jpg

・・・やっぱり器はどうでもいいみたい。









ランキング参加中です。ポチっと応援お願いしますだに。人気ブログランキングへ

1ポチ毎に器にカリカリフードが一個入るでし~。カリカリ、入れて下さいでし~。byいやしんぼカイちゃん
スポンサーサイト





最新記事