FC2ブログ

海と空

2009年04月20日 21:41

相方家に嫁いで早3か月。久しぶりにそらくんがたぶ家に遊びに来ました。

090420-1.jpg

大きくなったねぇ。でもまだ2キロ??カイの17分の1だし。
そらはプードル独特のクリクリヘアーじゃなくて、結構ストレート。だからパっと見マルチーズみたい。

カイとソラ、何か似てるからこの日は「でっかいの」と「ちっちゃいの」って呼んでました。

<久々ご対面の図>
090420-2.jpg

でっかいの、やや優勢。

090420-5.jpg

ちっちゃいの、かなり逃げ腰。

それでも慣れると我が物顔でくつろぐちっちゃいの。
090420-4.jpg

結構無理矢理合わせてみた。
090420-3.jpg

小さくすると分かりにくいんだけど、「ココ」と記された場所。ご飯粒付いてるし。
いかにいやしい子かっていうのが、たった今全国の皆さんに知れ渡りましたね。お恥ずかしい。
そらの事そっちのけでご飯粒の存在に爆笑してしまった私。

微妙に距離を置こうとする2匹のツーショット、何とか撮れました。
090420-6.jpg

何故ベッドの上なんだろうか?


それにしても今回はカイくん、かなりお利口さんでしたよ。そらがワンワンギャンギャン吠えても唸っても、ずっと我慢して。偉かったね。みんなが「そらくんそらくん」って言ってばっかで、本当は自分の名前も呼んで欲しかったのにね。
今回、改めて気付いたよ。我が家が多頭飼いになる事はないかな。
やっぱりヤキモチ焼きなカイだけで十分。今回だけでカイは相当ストレスが溜まっただろうし。
例えば私たちが2頭いるワンに100%ずつ愛情を注いでも、カイからしたら50%になったように思うだろうし。分け前も半分になっちゃうしね。
ユキの気持ちなんて何も考えずにカイを連れて来ちゃったけど、みんながカイに注目してた時のユキの寂しそうな目、もうあんな悲しい目は見たくないしね。
だからカイ、心配しなくていいよ。みんながカイだけを見てるからね。



それなのに晩ご飯を忘れられていた(マジ話)カイに差し入れのポチをお願いしますでし。


20時半になって「もしかしてカイご飯貰ってないの!?」と気付いた私。本当にごめんなさい。
スポンサーサイト





最新記事