FC2ブログ

合成でしか・・

2009年04月21日 23:09

今年もまた嫌な季節がやってきた。どれだけカイとの思い出を重ねても、ユキが病気と闘ったこの時期の事を忘れる事はないんだと思う。
それはきっと、ユキが味わった苦しみを忘れないようにっていう事なのかもしれない。
いつかもし、カイが病気になってしまったとき、一緒に闘えるように。

090421-4.jpg

ユキとカイの初めてのツーショット。この距離が縮まるのにすごく時間がかかった。
無理矢理連れて来たカイに、ユキはずっと怒ってて。
この時だって、「仕方ないな・・・」って顔して。

090421-2.jpg

こうやって一緒にお散歩に行けたのも、わずかな時間だった。

090421-3.jpg

これ、ユキが元気だった頃の最後の写真。やっとこんな風に2匹で寝るようになったのに。

それからはずっと、カイが寝たきりのユキに寄り添うようにして寝てたんだよ。

090421-5.jpg

ユキ、私ね、もう多頭飼いはしないって決めたんだ。ユキの寂しそうな目、見てみぬフリをした事。
だからきっと神様がユキを連れてっちゃったんだよ。
カイには寂しい目をして欲しくない。いつだって幸せそうに笑っててほしい。
多頭飼いが悪い訳じゃないし、憧れる。カイに兄弟ができれば・・って思った事も何度もある。
だけど私には出来ない。
現にユキの看病とカイの世話、両立できなかった。寝たきりのユキを隔離している部屋はカイは入れなくて、でもみんながそこに集まるからカイはずっと我慢してたんだと思う。
もっと遊んで欲しかったんだと思う。
いつかもしカイがおじいさんになった時、カイだけを見て、カイだけの為に時間を割きたい。
だから、他の犬はいらない。カイだけしかいらない。
それにね、そうする事がユキから与えられた償いなんだと思う。

ユキ、カイはこんなにも大きくなったよ。
ユキに似て気が強くなったよ。ユキが教えてくれたたぶ家のルール、ちゃんと守ってるよ。
それにユキのお墓、毎日参ってるのはカイなんだよ。

ユキ、もう一度だけ会いたい。

カイの写真はどんどん増えてくのに、ユキの写真はずっと止まったままなんだ。
そうやってどんどんユキが過去の存在になっていくのかな。
それは仕方のない事だろうし、そうしなければいけない事なのかもしれない。
それでも、もう一度だけ、ユキに会いたいよ。

ユキとカイが今一緒にいたらこんな感じなのかな。
090421-1.jpg














ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


ポチっとすればランキングページに飛びます。いつもありがとう。

スポンサーサイト





最新記事