FC2ブログ

カイちゃん、、、困った!

2009年04月23日 21:38

ここ数日、カイの様子がおかしい。前々から甘えん坊でストーカー気味だったけど、さらに磨きが掛かってる気がする。
真冬の寒い日以外は、家中彷徨いながら寝る習性のカイちゃん。
なのに、今では寝る時間になるといそいそと部屋に入ってきて寝始める。私がその後に「お風呂入ってくる~」と言えばお風呂場まで着いてくるし、そのままずっと待ってる。
それでまた、部屋に戻ろうとすれば必ず着いて来るし、寝ようとベッドに入れば一緒に寝ようとする。

今まで自分が眠い時は人の行動なんて全く気にしなかったのにどうしたんだろう。

お昼休みに一旦家に戻ってるけど、その時もまた驚異のストーカーぶりを発揮する始末。
一休み・・と寝転べば何処にいても飛んで来て添い寝したがるし、テレビ見てる時は私の膝に座ろうとするし・・。お、重いんですけど・・。

普段はなんだかんだで母に一番懐いているのに、その母が仕事から帰ってきても最初のお出迎えだけして、また私の部屋に戻ってきてベッタリな感じ。

んー・・困った。甘えてくれるのは嬉しいしけど急変ぶりには驚いてしまうじゃないか。

考えに考えて考え抜いた結果。


そうか!この前そらが来た日以来、こんなにベッタベタになったんだ!
そっか・・きっとカイにはトラウマになってしまったのか・・。
大好きな家族がそらに集中しすぎたから、私たちには計り知れないぐらい不安になったのか。
思い出せばそらが来た翌日、お昼休みに戻ると尋常じゃないぐらい後を付いて回ってたっけ。
しかも戻るときも、いつもなら後追いしないのに付いてきたりして・・。

心の傷ってやつか??

ちなみに今もパソコンに向ってる私にピトっと引っ付いて寝てるし。

原因はたぶん分かったけど、この傷が癒えるまで一体どうしたらいいんだろう。

一緒に寝るのは全然構わない。たとえ毎朝5時に起こされようとも。
付いて回るのは付いて回るけど、仕事に行く時はすぐ諦めるし、それも特に問題ない。
こんな時カイの気持ちがもっと分かればなぁ・・・。

<引っ付き虫、標準バージョン>
090423.jpg

これはまだマシなほう。いつもは私、カイと背もたれに挟まれて窒息寸前。
それか、膝の上に乗られて足の大動脈を遮断されるか。
どっちにしろ、引っ付き虫はかなりしつこい。




あっお知らせです。
明日はカイと友人Tと和歌山に行きます。たぶん海。
ゴールデンを連れた騒がしくて変な二人組を見かけたら、遠くから眺めててください。

引っ付き虫カイちゃんにポチっとお願いしますでし。




※引き続きアンケート投票受付中です。ご協力宜しくお願いしますデス。

友人からの報告で判明したのですが、ミニノートからだと両サイドが表示されないみたいです。
下の方に行くとアンケートとかも表示されてるみたいです。




スポンサーサイト





最新記事