FC2ブログ

狂犬病注射

2009年05月02日 23:22

連休初日の今日はカイの病院に行ってきました。先週受けるはずだった狂犬病予防接種。

お出かけお出かけ~♪と大はしゃぎだったカイちゃんには申し訳ないけれど
着いた先は大っ嫌いな病院。車から降りるやいなや身の危険を察知しオロオロするヘタレくん。

待合室がいっぱいの時、巨体くんはドアの外、階段の踊り場で待ってます。

<母の後ろに隠れて難を逃れようとする悪あがきくん>
090502-2.jpg

待合室が空いたので中で待つことに。

<往生際の悪いやつ>
090502-1.jpg

そうやって「帰るでしアピール」をしても無駄だからね。残念だけど。

カイちゃん、なんと2キロも痩せていました。ストレス?・・違うか。
そう言えば最近ちょっと顔がほっそりした気がする。まるでユキみたいに。
MAX35キロだったカイちゃん、今回は32.6キロになってました。
ずっと「痩せましょう」と言われ続けてたけど、痩せると逆に心配。
メタボカイちゃんも好きだったんだけど・・・やっぱり足の負担を考えたら・・ね。

食欲も相変わらず旺盛だし、運動もそれなりにしてるので痩せた原因は不明だけど
最近ゲップが多くて。昨日の夜もいきなりグフッグフッてしゃっくりみたいなのを繰り返してちょっと心配だったんです。
それを先生に相談してみたらね。まぁ温度差だったりと色々な環境の変化で胃酸が出過ぎてるんでしょうと言う事だったんです。

そんなカイちゃん。なんと「胃薬」を処方されてしまいました。

・・胃薬て。「ストレス社会に生きるあなたに」みたいだけど、キミ、ストレスある?

とりあえず6日分処方されたので、ただ今胃薬愛用中なカイちゃんになってます。

でも本人はいたって元気なのでご安心を。



そう言えば今日病院で黒ラブちゃんにあったんです。レイラちゃんと言う11歳の子。
11歳・・か。ユキが生きていれば11歳。こんな感じだったのかなぁってちょっぴり切なくなりました。
帰りがけ思わず「長生きするんだよ~」と言ってしまいました。




今日のアンケートテーマはずばり「病院嫌い??」です。皆さんのワンコはどうですか?
ちなみにカイは本気で逃走を図るぐらいキライです。

サラリーマンのように胃薬愛用中なカイちゃんに応援ポチをお願いしますでし~。


スポンサーサイト





最新記事