FC2ブログ

油断大敵、お耳の汚れ!と、浴衣番外編。

2009年05月10日 12:40

垂れ耳ワンコの宿命、お耳の汚れ。ユキはずっと悩まされ続けてきたし、カイも1歳ぐらいまでは本当に酷かった。たぶん耳が最強に汚れて炎症を起こして痛かったであろう時期に、病院で耳掃除をされたもんだから病院嫌いになったと思われます。
私らには普通に耳は触らせるけど、先生が触ろうとしたら断固拒否するぐらいだしね。
で、そんな悩まされ続けてきたお耳の汚れも、ある時先生が「アレルギーかもしれませんね」と言った一言で見事解決。どうやら鶏肉アレルギーらしいカイに、鶏肉を一切止めてみたら全く汚れなくなりました。
でも「ゴン太のさつまいも巻き巻き」というササミのおやつが大好きなカイくん。
先生いわく、「許容量を超えなければあげても大丈夫ですよ」って事だったんでたまに少しずつあげてました。
それでもここ何年かは全然平気だったんですよ?

なのに、

今日見たら突然汚れてるし・・・。

1週間前に狂犬病の注射打ちに行った時に見てもらったら全然キレイだったのに。

この1週間に何があったんだ!???

そう言えば昨日ぐらいから急に頭を振り出したし、痒かったんだろうなぁ。

んーでも臭いはそれほどきつくないし、耳掃除大嫌いなカイを病院に連れてくのは可哀想だし・・・
可哀想とか言ってる場合じゃないんだろうけどさ。
とりあえずティッシュやらコットンやらめん棒で中掃除して、外側(耳たぶ?)は以前もらった「ドルバロン」というお薬をつけて様子見る事に。

・・・オロナインじゃダメかな??

暑くなってきたし湿気も増えてきたからなぁ~油断してたよ。ゴメンよカイちゃん。。。


***************************************************************

ここからは浴衣の番外編。番外編って程でもないけど、家の中でくつろぐ農民カイちゃんを載せてみようかなと。

<所定の位置で見張り中の農民カイちゃん>
090510-1.jpg

<私がいつも1日10回は顔を埋める大きなおちり>
090510-2.jpg

この程よい大きさと程よい弾力とパサパサな毛がステキ。臭くても平気。オススメは尻尾の付け根。

<この顔は悪巧み中の顔>
090510-3.jpg

今までで一番似合ってる気がする、この浴衣。
地味顔には和装が似合うのよきっと。うんうん。ちなみにカイちゃんの顔って柴犬に似てる気がする。
ゴールデンっていうより、和犬・・・みたいな。

地味顔カイちゃんに地味にポチっとお願いしますでし。



※今日のアンケートは「耳掃除について」です。病院でやるのはストレスが溜まるだろうし、かと言って自分でやるのも・・・汚れた状態だと拭くだけでいいのか薬を付けた方がいいのか悩みますよね。
皆さんは、どうしていますか???
薬を使ってる方はその薬名も教えてくださいまし~。
アンケートは右側にあります。ご協力宜しくお願いします。
スポンサーサイト





最新記事