FC2ブログ

怪獣カイちゃん@ドラガッパ

2009年05月18日 21:10

雨の日だろうが何だろうが、お散歩命のカイにとって「お散歩に行かない」というのはまさに死活問題。
少量の雨ならまだしも、豪雨だろうが暴風だろうが、例え私がズブ濡れになろうが、行きます。行かされます。
今年やっと購入した全身防備のカッパ、通称「ドラガッパ」。これを着せた瞬間、カイの名前は「カッパ太郎」になります。

そんな我が家のカッパ太郎くんの一番の問題はおトイレ。普段なら庭でもするんだけど、雨の日だと庭に出たがらないんです、迷惑なことに。なのにお散歩となれば話は別。カッパを着せるとウサギのように飛び跳ねながら走って行きます。まさに都合のいい男、カッパ太郎。

090518-1.jpg

最近草刈をして進入できるようになった土手。つぶらな瞳が見つめる先は私の手にあるボール。
この限られた幅でボール投げをしろとうるさいんです、この子。おかげさまでコントロールが良くなりましたよ、私。
ちなみにお鼻についてる白い筋はヨダレです。

<横から見たカッパ太郎くん>
090518-3.jpg

短い足がさらに短く。

<ドラガッパという名の由来になった姿>
090518-2.jpg

フードをかぶるとまさにドラえもん。あっでもドラちゃんの方がもっと目は大きいか。

っていうか、何でそんなに顔汚いのさ?

<天まで届け、カイちゃんのおしり>
090518-4.jpg

何か好きだな、このショット。後ろ足がたまんない。


や~やっぱり携帯のカメラだときれいに写らんもんですなぁ。雨降ってたしかな??

雨男カイちゃんにポチっとダメ出しお願いしますでし^^


※今日は雨の日のお散歩についてのアンケートです。ご協力、お願いします^^

スポンサーサイト





最新記事