FC2ブログ

シロツメクサと夕日とカイ

2009年05月22日 20:04

ゴールデンはやっぱり夕日が似合うなと思う今日この頃。

金色の毛並みがキラキラ光って本当にキレイだなと思う。

いつものお散歩道、以前四つ葉のクローバーを見つけた場所が今、たくさんのシロツメクサに覆われています。

ここに咲くシロツメクサの一部は何故だかピンク色。

090522-1.jpg

これが普通なのかな?

090522-2.jpg

こうやって見るといつもの庶民顔がちょっといい男風に見えるから不思議。

ゴールデンにも色々毛色があるけど、こんな時「金色」で良かったなと思う。

金髪のカイちゃん。でも顔は日本顔。

090522-3.jpg

カイのこういう顔を見ていると、仕事で疲れててもイライラして帰ってきても、何だかホッとするなぁ。
幸せを分けてくれてるような気がするよ。
いつもありがとう、カイちゃん。

ところで、





キミは一体、何してるん?

090522-4.jpg




横になるとお腹のハゲが見えるから大変!


ほのかな幸せをくれるカイちゃんに、今日も応援宜しくお願いします^^




※今日はちょっと真面目な相談を兼ねてのアンケートです。
近い将来、(たぶん)結婚して今の家を出ていく私。その時、カイを連れて行くかどうか迷っています。
引っ越す先は一軒家。たぶん共働きになる為、カイにはお留守番をしてもらわないといけない時間が増えると思います。
今の家にいれば、必ず家には誰かいるので一頭だけになる時間は少ないと思います。
でも家にいるのは年老いた祖母と私の両親。カイの有り余る体力を何処まで発散させてあげられるかが不安です。母たちだけではカイを連れてどこかに行く事は出来ないと思うので。
私は、自分の時間が許す限りカイと遊んであげられるし、何処かに連れて行ってあの「キラキラ」したカイの表情を引き出してあげる事ができます。
そして何より、カイは私が連れて来た子。例えどんなに苦労をしてもカイの最後を看取らなければいけないのは私だと思うんです。それに、やっぱり私はカイと一緒にいたい。。
でもカイを可愛がっているのは母も同じ。連れて行ったら可哀想と言います。
確かに環境が変わるし、大変かもしれません。
でも実家も私が家を出てすぐぐらいに建て替える予定。その間、私の新居でカイを預かる事になります。
結局は一度、カイは今の家を離れる事になるんです。
建て替えが終わって、せっかく慣れた環境からまた移動させる方が可哀想じゃないかなと思ったりもします。

説明がちょっと長くなってしまいましたが、こういう場合皆さんならどうされますか?
カイにとって、どちらが幸せだと思いますか?
私がカイを連れて行く事でカイが不幸になるとは絶対に思いません。
でも、毎日毎日考えてたらどうするべきか、分からなくなってしまって・・・
皆さんの意見をお聞かせください。(選択肢が3つしか思い浮かばなかったので、それ以外の意見の場合はその他の欄でコメントに書いていただけると有難いです。)



スポンサーサイト





最新記事