FC2ブログ

雨の日の遊び方

2009年05月28日 23:17

今日はあいにくの空模様でしたね。昨日まで予定していたカイちゃんとのバーベキュー、行くかどうか迷ったんですが朝起きて空を見たら、何とかなりそうな感じだったんで決行する事に。

今日のバーベキュー予定地は滋賀県の山ん中。家を出て約20分後、早くも雨が・・・
なんてこったい。まだまだ道のりは遠いのにこの段階で雨に降られるとは・・・

それでもこの時点ではまだ「何とかなる」ぐらいの気持ちだった私。

その根拠のない自信を嘲笑うかのように京都に入った時から雨、強くなってるし・・・おいおい。

そこで方針変更。「雨の日を楽しめる大人になろう」計画実行開始。

雨だろうがなんだろが、とりあえず行ってみるべし。

そんな願いが通じたのか、逆に敢えて通じなかったのか、はたまた日ごろの行いがよかったのか。(たぶん3番目ではない)

目的地周辺は雲はかかっているけど雨が降っていないじゃないの。

カイちゃん良かったね、川遊びできるよ!!

<良かったでし~嬉しいでしよ~>
090528-1.jpg

ここは一応キャンプ場。でもこんな天気の日に来る物好きはいないだろうって思っていたら案の定誰もいない。貸切状態。

相方がバーベキューの準備をしている間にテンションMAXで走り回るカイちゃんと、カメラ片手にそれを追いかける私。

ちなみに今日は先月購入した念願の望遠レンズ、初使用の日。

川遊びしている写真は全て望遠、マニュアルモードで撮ってみました。

バカみたいにダダっ広い敷地を走りまわる人間1匹と犬1匹。
そうこうしている内にバーベキュー用の炭火の用意が出来たもよう。

<当たり前のように待ってる殿様カイちゃん>
090528-2.jpg

火力が弱かったんでとりあえずさつまいもとソーセージを乗せてるだけで、決して超質素なバーベキューをしたわけではないですよ。念のため。
とか言いながら、人間2人に犬1匹だし雨だからできるかどうかも分からない状況だったんで、肉も野菜もかなり少なめ。

まずは私の大好物、ホルモンからね。これはじっくりゆっくり焼かないといけないからね。

<じっくりゆっくり・・待つでし・・>
090528-3.jpg

んー、カイちゃんこれは残念だけどあげられないんだなー。

今日は特別にカイちゃん用に「骨付きカルビ」を買ったからね、それを食べなさい。

ほれ、ほれほれ。

<お肉でし・・早くくれでし・・・>
090528-4.jpg

まぁまぁ、食べなはれ~、食べなはれ~。
090528-6.jpg

<んまんまでしね~>
090528-5.jpg

こうやってね、肉を焼いちゃあ食べ、焼いちゃあ食べしてたらね。

それを狙うやつがいたんですよ。

こいつ↓
090528-11.jpg

眼光鋭いトンビくん。低空飛行で来られると結構恐い。

幸い肉は奪われなかったけど、食後にボール遊びしてた時にちょっとしたハプニングが。
ボールを追いかけたものの、見失ってしまったどんくさいカイちゃんに代わって空からの刺客が・・・
手をブワっと広げて完全「捕獲体勢」に入ったトンビくんがボールめがけてまっしぐら。
いや、それ、ボールなんですけど・・・。
危うい所でカイがボールを見つけてトンビくんは去っていったけど、これ取られてたらどうなったんだろう?
鳥猟犬の腕の見せ所か?でもゴールデンは撃ち落とした鳥を持ってくる専門だしなぁ。
その前に本能があるのかどうかも分からない子だしなぁ。。

<鳥は無理だけどボールは追いかけるでしよ~>
090528-7.jpg

090528-8.jpg

090528-9.jpg

これ↓一番好きな写真。何がいいってこの前足。小さい石の上に両手乗っけてバランス取ってるし!
すげぇなカイちゃん!!

090528-10.jpg



今日は諦めなくて本当に良かった。カイの楽しそうな姿も見れたしお肉もいっぱい食べれたし。
今年中にもう一回ぐらいは行けるかなぁ~?



オマケ。

酔いどれカイちゃん。
<ふぃ~今帰ったぞ~と玄関で眠る酔っ払い親父の図>
090528-12.jpg




人生諦めない事も大切。そう思ったカイちゃんと私にポチっと押して頂けると嬉しいです^^




スポンサーサイト





最新記事