FC2ブログ

カイの足の怪我

2009年05月29日 20:44

今日は昨日載せられなかった写真をちょこっと。

望遠レンズ、いいですよ。うん。ホンマに。何が凄いって、こう最大望遠にした時の背景のボケ具合が最高。おかげでカイだけがくっきり写るから、何か不思議な感じ。

これはまだそれほどボケてないかな。

090529-1.jpg

これなんかはもうまさに望遠っぽい。距離にしたら結構離れてるんですよ。

090529-2.jpg

090529-3.jpg

で、これは疾走感溢れる暴走カイちゃん。
090529-4.jpg

まぁこんな感じで終始走りっぱなしだったカイちゃんなんですけど、この場所は地面がゴロゴロとした石ばっかりで。奥の方には草むらがあったりするんですけどね。当然水の中も石だらけだし、ちょくちょく足の裏を見てあげたりはしてたんですよ。
でも怪我した様子もないし、血も出てないし爪も大丈夫そうだったし、家に帰ってからも普通に歩いてシャンプー時に足の裏洗っても平気そうだったしで特に気にはしてなかったんですけどね。

今朝になって急に右前足を庇うように歩いてて。最初は疲れでも出たのかな?とか筋肉痛?とか思って筋肉をほぐしてみたり、一応肉球も確認して見たりしたけど特に傷らしいものは見当たらなくて。
気にはなりながらも仕事に行き、お昼休みに帰ってもまだ足を庇うようにしてるしやたらと足の裏を舐めるから、足の指をガバっと開いて見てみると、一番大きい肉球の一部が削れてるというかえぐれていたんですよ。しかも奥の方の、見つかりにくい場所。血も出てないし、黒いガサガサの部分が剥がれてるだけなのでパっと見同じ色だしでどうりで気付かなかったハズだ・・・。
でも完全に見落としてた私のミスです。ごめんカイちゃん。ホンマにゴメン。
痛かったよね。歩きにくかったよね。でもそんな状態でも朝起こしに来てくれたり、ずっと私の後を追ってきたり、お昼帰ったら迎えに来てくれたり・・・。
そんな健気なキミが本当に愛おしいと思うよ。

でももしかしたら。もしかしたらだよ?それは川で怪我したんじゃなくて、今朝私の部屋で怪我したんじゃないかな?
いつも一緒にベッドで寝てるけど、夜中にキミはベッドから降りたりまた登ってきたりの繰り返しで、一回早朝ぐらいに物凄い音がしたんだよね。キミがちょうどベッドから降りた時、ベッドの足元側にあるクローゼットのドアにぶつかる音。もしかしたらその時、床にあったコンセントか何かを踏んでバランス崩したんじゃないかな?暗かったし、たまたま着地した場所が悪くて足がグキってなったんじゃない?
だからクローゼットにぶつかって、でもその後所定の位置に寝転んだ音がしたから気にはしなかったけど・・・
昨日もし怪我してたんならシャンプーも痛かったと思うんだよね。だって今日イソジン塗っただけでピィピィって泣いちゃったぐらい沁みたんだもんね。
今となっては原因は分からないけど、朝の散歩に行きたがらなかったって母が言ってたのでちょっと心配。仕事中ずーっとキミの事考えてたよ。
夕方元気になってて散歩に行きたがった場合どうしようかなぁって。そのままだと痛いだろうしばい菌入っちゃうしね。
でも靴下・・・は脱げちゃうし包帯とか巻いてみたけど無理だったし・・・。

案の定夕方には疲れが取れてテンションがハイになってたけど、足はまだ痛そうにしてる。
だから急遽、犬用の包帯を買いに行って巻いてみました。
すると地面に直接当たらないからか、足を庇うことなくスタスタ歩いてる!
さすが犬用包帯!ただ巻いただけだけど、カイちゃんには効果があったようだよ!

090529-5.jpg

でもこれ、器用にも舐めてとっちゃうんだよね。だから今現在は包帯巻いて、上から靴下履かせてます。見た所朝より傷口が大きくなってるから、舐めて余計にひどくなってる可能性もあるし。
しばらくは足元、気持ち悪いかもしれないけど我慢してねカイちゃん。







今日もカイちゃんに応援宜しくお願いします。



スポンサーサイト





最新記事