FC2ブログ

上から目線

2009年06月06日 12:31

090606-1.jpg

なんでしょう、この上からな感じ。

何かこう、人を見下した感じ。

「頭が高い」とでも言いたげなこの目。

ヨダレ垂れてるくせに。。





気が付けばブログの更新をしてなかった私。や、まぁそれなりに忙しかったんですよ。それなりに。
仕事自体はいつも定時上がりだしダッシュで帰って殿の散歩に行くぐらいなんだけど、
「マイホーム計画」がね、着々と進んでいる訳ですよ。私の頭の中だけでね。
まだ契約もしていないのに間取り考えたりと若干先走り気味な感じ。
しかも相方より私の方がせっせせっせと動いてる気がする。いいんだろうかこんなんで。・・別にいいか。

ちなみに今の私のテーマは「床材をフローリングにするか無垢材にするか」
フローリングの方が確かに色々と便利だけど、やっぱり犬の足には悪いし、コルク材や内装用のタイルとかも色々あるけど何たって田舎人。木の匂いがする方がいい、絶対。
って感じで無垢材にしようかと思ってるんだけど、これまた桧がいいのかパイン材がいいのかチーク材がいいのか杉がいいのか・・・。
それによって値段がどう変わるのかも検討しなきゃいけないし、もう何か既にいっぱいいっぱいな感じ。まだ実際は何にも動いてないのに。。
んで、色々とネットで調べて行く中で「犬と暮らす家」っていう雑誌を発見したんですよ。
過去に5冊ぐらい出てるのかな。それをアマゾンで購入して、届いたのが木曜。
一昨日と昨日はそれを読破するので忙しかったんです。寝る間も惜しんで。なのに毎朝5時に起こされるちょっと拷問に近い日々を送っていました。
まぁでもカイの為だし。今日も仕事の日より早起きしたせいかもう既に眠いけど。

この「犬と暮らす家」って言う本は、本当に犬の為の家って感じの家がいっぱい載ってて大変参考になりましたですよ。
たぶん予算的に真似出来そうにもないけど、床材や壁紙の事はこれを見ながら考えてます。

今日はこれから本屋に行って間取りや内装の参考になる本を探しに行ってきます。
明日は母と分譲地を見に行く予定。
カイちゃんはこの週末、ちょっとお留守番しててね。

090606-2.jpg

そ、そんな顔しないで・・・








お留守番カイちゃんにポチっと押してやってくださいまし~。



※床材や壁紙やその他もろもろ、「これはいいよ」とか「これは止めといた方が」っていうのがあれば是非教えてくださいね^^
スポンサーサイト





最新記事