FC2ブログ

だいたいそんな感じ。

2009年06月10日 19:51

思い返せば分譲地を見に行こうと思い立ったのが2週間前。その前からも展示場に行ったりはしてたけど、分譲地なんて全く頭になかった私。
ちょうど2週間前、カイとバーベキューに行った帰りに立ち寄ったコンビニで手に入れた「住宅情報誌」。ほんの気まぐれで手に入れたこの冊子に、たまたま、ホントにたまたま載っていた良さそうな物件。それから3日後に分譲地を見に行き、さらにその一週間後に母と見に行っていました。
そして、今週末。本契約を結ぶまでに至るという状況。
何とまぁ素早いこと。まぁこういうのは縁だって言うし。

日曜の日記に書いたように、予定していた予算よりオーバーしてしまった結果、たぶん床板を無垢材にするのは無理と思われ。
水周りをタイルにする事だけは何としてでも死守しようと思っているけど、それ以外はフローリングにするしかないかなぁ。

ねぇ、カイちゃん、どう思う?

090610-3.jpg

・・・分かんないか。そうだよね、分かるわけないよねー。んー。
まぁでも、中庭っぽい場所は作ろうと思ってるんだけどね。小さい敷地にさらに小さい家を建てるから、ちょっとはスペースが空くと思うのよ。だから、カイちゃんのお庭もちゃんと用意するからね。
今ほどの大きさは確実無理だけどさ。

090610-4.jpg

なにその「ほんとかよ?」みたいな目は。さては疑ってるなおぬし?
そりゃあ相方には甲斐性もなければお金もない(かなり失礼)けど、キミがおしっこをするスペースぐらいは作れるさ。たぶんだけど。
土地建物はともかく、家の裏を通る木津川の堤防が魅力的すぎてそこを選んだようなもんなんだよ。
つまりはカイのためにこの場所、さらに堤防の入り口が近いというだけで一番高い土地を選んだんだから。そんな不満そうな顔をするんじゃない。

090610-2.jpg

・・・お前ってやつは・・・。

まぁいいや。きっとキミも気に入る家を建ててみせるさ。打ち合わせという物に押しつぶされそうになりながらも何とか頑張ってみせるよ。
玄関前に温水シャワーを付けてもらう事を忘れないようにしないとね。散歩帰りの足洗いは結構大変だしね。
あとはそうだなぁ・・できればバリアフリーがいいよね。老後のキミの事を考えてね。
あっあとはウッドデッキもいいよね~。吹き抜けに天窓とか。庭には金木犀を植えたいね~。
あとねあとね・・・

090610-1.jpg

・・・寝言は寝てから言えって?






冷たい態度のカイちゃんにポチっとお願いしますでし^^




スポンサーサイト





最新記事