FC2ブログ

ストライキ。

2009年07月25日 11:13

先日の誕生日を迎える直前ぐらいから、右手の小指さんがストライキを起こしました。
(誕生日の日の記事にもちょこっと書きましたが)

朝起きるとね、第二関節から先が曲がったまま固まって伸びないんです。
脳から「伸ばせ~」っていう伝達を送っても、小指さん完全にシャットアウト。
仕事で指先を常に使ってるもんだから、しかも意外と小指を酷使してたもんだからついに「やってられっかぁーーーーー!!!!」って感じでストライキを起こした様子。
毎朝毎朝、ゴキって言わしながら無理矢理指を伸ばすんですけど、これがまた痛い痛い。
でね、日中は小指さんも渋々働いてくれるんだけど、夜になるとまたスト開始。

そんな感じで朝起きるのが憂鬱になってきたある日。
お隣の薬指さんもストの仲間入り。動かない指が2本に増えちゃいました。
ゴキって言わしながら伸ばすのも2本。痛さも2倍。
さながら「小指さんばっかりやと思ってたら大間違い!ワシ(何故かおっさん)も十分酷使されとるんやで~!」って感じでしょうか。
はぁ・・・いつまで続くんだろうかこのストライキ・・・。
と思っていたら、、
とうとう中指さんまでもが仲間入り。これで朝一、動かない指が3本。
これはちょっと緊急事態です。このままでは右手が使いもんになりません。
このお三方、完全に関節をロックしたかのように動きません。脳からの伝達も何処吹く風。
しかも決まって夜と朝だけストライキ。考えようによっちゃ、昼間は働いてくれてるんですが・・・
おかげで夜、パソコンのキーボードも打てません。なのでブログ更新もできず、お友達ブログに行っても読み逃げばかりで。どうもすみません。
今日はお休みだし昼間だから大丈夫かなと思って記事を書いているんですけど、今現在小指さんは伸びたまま、曲がりません(泣)

体の一部なはずなのに、どうしてこうも暴走するんでしょうか。もう、みんな好き勝手ばっかり。
このままでは本体(私)としての威厳に欠けてしまうので、考えました。

<朝一の指はこんな感じ>
NEC_0349.jpg
この状態で関節ロック中。

<撮影ように手を伸ばしただけなのに「お手」と勘違いしたバカ坊ちゃんの図>
NEC_0350.jpg

こうなりゃ、曲がらないようにテーピングして寝ればいいんだ。と思い、テーピングしてみました。
本当は寝てる時とかしない方がいいんだろうけど。皮膚呼吸とか出来ないだろうし。
でも毎朝のゴキっていう痛みに耐えるのはもう限界。

さて効果の程は・・・と言いますとですね。今度は伸びたまま曲がらないと言う事態に。
なんでやねん。

<ほら見て、痛々しいでしょう?だから朝の散歩は勘弁してね?の図>
NEC_0351.jpg

心配してるのかと思いきや、不思議そうにテープを匂ってるだけの薄情者。
労わる気持ちはさらさらないようで、今朝も早くに叩き起こされて散歩に連れ出されました。
指まだ伸びてないのに・・・い、痛い・・・。


※ちなみに異様に小指が太いのは湿布貼ってるからで、決して指が大根みたいに太い訳ではないのでくれぐれも。






ストライキ中の3本組にポチっとお願いしますです(´・ω・`)




最新記事