
--年--月--日 --:--


親知らず。

2009年07月27日 21:29

中指、薬指、小指のお三方が起こしているストライキですが、この土日に指を休ませてみたものの全くもって機嫌を直してくれません。
今もすでに小指を動かす度にゴキゴキ言ってるので、明日の朝はきっと固まっている事でしょう。。

そして皆さんに「病院に行け」と心配して頂いてるのですが、う~ん。
どうにも病院が嫌いで・・・。恐いとかじゃなくて、基本信用していないんですよね病院。
風邪引こうが何だろうがいつも「気合で」とか言って己の治癒力のみで治そうとするんです。
悪い癖です。や、たぶんただ単に病院代がもったいないと思ってる貧乏性だからだと思うんですけどね。
でもストライキが4本とかになったらさすがに困るので、その時には病院に行こうと思います。

さて。指のストライキに困らされてる現在、つい3日程前から新たな問題が発生しました。
親知らずがね、生えてないんですよ4本とも。なもんで半年に1回ぐらい疼くんですよね。
「出せ~出せ~」って口の中で暴れるんです。今回はちょっとヒドイようで、歯茎が腫れちゃってご飯が食べられません。
いつも左側で噛むくせがあるんだけど、まさにその左側の親知らずが暴走中で。。。
慣れない右側で噛むと何だかぎこちない。
この親知らず、ほとんど先端が出てないので抜こうにも抜けなくて。
抜くとなったら口腔外科行ってちょっとした手術をしないといけないみたいで、ただでさえ病院嫌いなのに手術ってなんだ手術って。ってな感じなんです。
あぁもう困ったなぁ。きっとまた「気合で治す!」とか言って病院なんて行かないんだろうなぁ。

っていうか、ふと思ったんだけど。

犬って親知らずとかないのかな?歯の本数は決まってるけど、人知れず生えてくるような奥歯みたいなのってないのかな?
親も知らない内に生えてくるくせにやたらと痛みを伴う厄介な歯とか生えないのかな?

090727-1.jpg

まぁ・・・生えないんだろうなぁきっと。

どうせ抜くなら最初から生えないように進化すればいいのにと思う今日この頃。

090727-2.jpg

あっそうだ。

やっと、やっとこさ新居の間取りが決定しました。
昨日京都の事務所行って打ち合わせして。
でも京都に行くまでの高速で物凄い豪雨に遭遇して前が見えなくて恐かったなぁ。
天空の城ラピュタの「龍の巣」に入った感じ。分かるかな?分かんないか。
高速なのにみんな40キロぐらいで走ってて、しかもワイパーなんて全く意味なくて。
ガラコ塗ってて良かった~。

で、これから図面起こして立体図とか書いて窓の位置決めて建築の申請出して・・・

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。














長いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










でもやっと動き出した感じなので、これからちょくちょく「家造り編」と題してお送りしたいと思います。
乞うご期待。





090727-3.jpg









ポチっと応援お願いします^^















最新記事


