FC2ブログ

中華風カイちゃんの巻

2009年07月01日 21:35

さて今日は二日目、三日目のお話。

二日目は自由が丘でひたすらお買い物。当初の目的だった「タイムレスコンフォート」というお店でキッチン雑貨などなどを購入。
その後は雑貨屋さんにぶらりと立ち寄ったり、あと「スイーツフォレスト」にも行きました。
いや~スイーツが美味しいのなんのって。

それから念願だった我らが「あいばろ」に行ってきました。微妙に道が分からなくて駒沢公園内を散々彷徨って、40分くらいかけてやっと到着。
つ、疲れた・・・。でも何とか辿り着けたのでカイちゃん用に大好物のジャーキーを購入。
本当はオーバーヒートTシャツも買ってあげたかったけど、所持金が微妙だったんで断念。

この日も移動距離がハンパなく、足が限界だったので早々にホテルに戻りました。
晩ご飯も外で食べるはずだったけど、そんな元気もなかったので駅のコンビニでおにぎりとおやつを購入。でもこれがまた、すごく美味しく感じたから不思議。
なんでしょうね、旅行中って気を張って美味しい物食べようとするせいか普段の物が無性に食べたくなるんですよね。

そうそう、ホテルに戻る前に例のガンダムを見に行ってみました。

090701-1.jpg

ででん、と聳え立つガンダムくん。時々光ったり背中から煙をブシューって出すとんでもないガンダムくん。

やっぱり東京は夜景が綺麗ですね。感動しちゃう。
090701-2.jpg

ちなみにこの日も眠いくせに夜遅くまで談笑。友人はどうやら具志堅の神が降臨したようです。
久々にお腹抱えて笑いました。

最終日はあいにくの空模様。
そんな中、浅草に行ってきました。人力車の勧誘から逃れるのに必死。
いや、そんな熱心に勧誘されても奈良でも京都でもしょっちゅうお目にかかれてるもんでね。全然珍しくもないし乗りたいとも思わないし。自分の足で歩いて見るから楽しいのに。
とまぁ内心思いつつ、意外と男前な人ばっかりだから強気に断れず。さりげなく、やんわりとお断りしました。こういうやり方は性に合わないので気疲れが・・・。

浅草の仲見世どおりでひたすら食べ歩きをし、おみくじを引いたら二人とも「凶」。どういう事!?
って言うか、周りの人もみんな凶だ~って騒いでる。さてはこのおみくじ、全部凶だな?
信心深くはないけど疑り深い私。全ての引き出しを開けてやろうかと思ったけど、さすがに関西人のノリはその場に合わなかったので渋々諦めました。
その後、もんじゃ焼きを食べる予定を変更しおそば屋さんに。お蕎麦も天丼も激ウマでした。

後はもう奈良に帰るだけ。長いようで早かった3日間。東京らしいお土産も買ってないし写真もほとんど撮ってない。ご飯だって特別普段と違う物を食べた訳でもない。
しいて言うなら電車移動がやたらと多くて、山の手線の満員電車に乗った事やゆりかもめに乗った事が一番東京っぽかったんじゃないかなと。
それでも一番仲のいい友人とどうでもいい話を爆笑しながら話し、ブラブラ歩いた事が何よりいい思い出になりました。
家族や相方と行く旅行とは全然違う。カイと一緒の旅行とも全然違う。何だか凄く特別な感じ。
お互い結婚すれば今よりもっと離れてしまうし、なかなか会えなくなるけど、いつかまた一緒に旅行に行けたらなと思います。










番外編。






中華街をブラブラしてる最中に立ち寄った「アオザイ&チャイナドレス専門のお店」。

そこで見つけたのがコチラ。

090701-3.jpg

か、可愛すぎる・・・。

ちなみに最初は「犬用」の札に目が行ったんだけど、Lサイズでもどうやらカイは入らないみたいで。
なのでこれは人間用です。でも若干きつめ。これより大きいサイズは売り切れでなかったので、このサイズを購入したんですが・・・。

こんな風に、

090701-4.jpg

若干パツパツです。ちなみにボタン、上二つは留まりません。

ん~でもこの胡散臭い感じがステキ。











胡散臭い中国犬、カイちゃんにポチっとお願いするであります。




スポンサーサイト





最新記事