FC2ブログ

ハッピーバースデー、自分。

2009年07月09日 23:28

今日は私の誕生日でした。正確にはあと30分ほどまで誕生日。
今日ぐらいは頑張って0時まで起きてようと思ってます。

一番初めにお祝いメッセをくれた相方、わざわざメッセを送ってくれたワン友の方々、前の職場の上司の方、本当にありがとうございました。
そしていつも職場で「タレ目のくせに目が恐い」だの人の顔を見るたびに「ご機嫌ななめか?」って言ってくる失礼極まりないおっちゃん。(あっでもおっちゃんって言うほどの年でもないか)
今日は会社で一番最初に「おめでとう!」って言ってくれました。離れた所で仕事しているのにわざわざ言いにきてくれて。
あと年下のくせに生意気な社員。「今日誕生日なんですよね」って言ってくれて、嬉しかったです。
でもその後「○○歳になったんですよね」から始まり何かをする度に「ありがとう、○○歳」・・ってどんな礼やねん!前言撤回、やっぱり生意気(怒)

この年になると嬉しさより「また一つ年を取ったな」ぐらいにしか思えなくて、若干悲しくもあり。

「おめでとさんどす~なえびす顔カイ」
090709-1.jpg

去年の誕生日は相方にディズニーランドに連れてってもらいました。翌月は超ハードスケジュールで富士急ハイランドへ。9月には転職をし、お正月には袴姿のカイと初詣に。
2月にはカイと初めての雪遊びをしに高山へ行き、3月は相方と大喧嘩。4月にはカイとお花見に行き、白浜で海遊びもしました。そこでプロ?の写真家の人にカイをモデルに・・と言われ、舞い上がった私。たった一枚の写真だったけど嬉しかったなぁ。
そして5月はカイとバーベキューをしに行き、6月には人生の大きな転機が。
そして7月の今日。生暖かい息をハァハァと顔面に吐きかけられながら起きた誕生日の朝。
今日はいつもよりしつこかったカイちゃん。5時半に起きてお母ちゃんと散歩に行った後、寝ててくれればいいのに私が起きる7時半までに何度も何度も起こしにくるカイちゃん。
ジーっと見つめたり人の顔の上でヨダレを垂らしたり、耳元でハァハァ言ってみたり。
そんな熱烈な目覚ましカイちゃんからのプレゼントは熱~いチュウと大量のヨダレでした。
そんな感じで相変わらずの仲よしです、私たち。

<そうでもないでしけどねの図>
090709-2.jpg

来年の誕生日を迎えるまでには、本当に色々な事が大きく変わっていると思う。
実際の結婚式の予定は来年の10月だけど、今年中には家が建つし、段々と自由気ままな独身生活から抜け出さなくちゃいけなくなるんだなぁと思うとちょっと複雑な気分。
でもこれから一緒に生きていく(予定)の相方と、大切な我が子のカイと、ゆっくり頑張って行こうと思います。

それはそうと、年のせいなのか今朝起きたら右手の薬指&小指が曲がったまま動かなくなってしまって。寝てる間に関節が固まったのか何なのか、左手は普通に動くのに右手だけ動かない。
わざわざ左手を使って指を伸ばさないといけないんだけど、これがまた痛い痛い。
もしかしてこれは何かの病気?それとも年のせい??

<年のせいでしねの図>
090709-3.jpg


明日は前の職場の人たちと誕生日会謙、日ごろの鬱憤晴らしましょう会。
明後日は相方に心斎橋の少々値の張るステーキ屋さんに連れてってもらう予定。
ステーキ!目の前で焼いてくれるやつ!!あぁヨダレが・・・。












ポチィと応援お願いしますでし~^^




スポンサーサイト





最新記事