FC2ブログ

伊勢エビとカイ

2009年07月15日 22:21

「カイに依存しすぎやねん」・・・と言われました。相方に。

えぇえぇ、そりゃあもう依存してるっちゃしてますよ。っていうかね、好きすぎてしょうがないんだもん。
別に「カイがいないと生きていけないの~!」なんて陳腐な台詞は言いませんよ。・・ん?言ったかも。。
そもそも、依存して何が悪い!カイに寄りかかって生きていて自分じゃ何も出来ません、みたいな感じだと問題ありだけど四六時中カイの事考えてるだけだもん。それぐらい好きなんだもん。
旅行に行ったって1時間に1回は必ず「あぁカイどうしてるかなぁ」って考えるぐらいなんだもん。
逆に聞きたいんだけど、どうすればこんなにも愛おしい存在の事が頭から離れる瞬間がくるの?
そっちの方が私にしたら不思議なんだけどなぁ・・・。

そうそう、それでね。末期に近い現在、どの動物見てもカイにしか見えないんよね。
鳥見たって馬見たってその辺に置いてある置物見たって「あっカイちゃんみたい!」って。
あぁ、一番思ったのは北海道の旭山動物園で見たシロクマくんかなぁ。あれはもう完全にカイにしか見えなかった。特に目とか。小さい目がもうそっくり。

090715-1.jpg

それで、先週の土曜日に相方に連れてってもらったステーキ屋さんでの話なんやけどね。
そこはカウンターに座って目の前で野菜やら肉やらを焼いて出してくれるお店なんやけど、カウンターの向こうに水槽があってそこに伊勢エビがいたのね。
最初は「あぁ、この子たちもしかしていつか食べられちゃう運命なのかな」なんて思ってたんだけど。
その内、相方に「なぁなぁ、あの伊勢エビさぁ・・・」って言っただけなのに、
「カイには似てないで」って言われちまって。・・・何で分かった?っていうか先言うなよ。
とうとう魚介類ですらカイに見えてしまってちょっと危ない感じなんだけど、でも何かこう動きというか雰囲気がカイに似てたんだもん。
エビとカイ。海老と貝。共通点は名前だけ。

090715-3.jpg

さすが相方。長く一緒にいると思考回路が読まれてしまうのね。
でもまぁ、カイが海老に似てるっていう話は賛否両論あるかと思いますが、、って言うか否しかないと思いますが。。
海老話はさておき、とりあえず目に映る物のほとんどがカイに見えてしょうがないんですよね。
これはもはや病気でしょうか??


090715-2.jpg

睫毛が白くなってしまって・・・カイじぃさん。。





伊勢海老カイちゃんにポチっとお願いします~^^




スポンサーサイト





最新記事