FC2ブログ

我が家のイモカイちゃん。

2009年07月16日 23:40

「イモカイちゃん」「イモかっくん」・・・我が家でのカイのあだ名です。
ちなみにカイは基本「かっくん」と呼ばれています。たまに「かくおさん」とか。もう「か」しかあってない感じですね。
さて、このイモカイちゃんにイモかっくんの「イモ」と言う部分。
田舎臭い子という意味の「いも」。カイは田舎臭い顔してますからね。都会的ではないっていうか。
そしてもう一つはもちろん無類の芋好きという意味での「イモ」なのです。

いつから好きなのか。どうしてそこまで好きになったのか。その辺は定かではないけど、カイちゃんはビックリするぐらいの芋好きです。
さつまいもだけでなく、じゃがいもや里芋も好き。人参とかも好きだし基本的に根野菜派っぽいです。
反対に葉野菜はあまり好きではないもよう。

エンジニアである私の父はよく出張に行ってます。たまに母に「お父さんは?」って聞くと「スペイン行った」とか「インド行った」とか。基本は国内だけど、時々ビックリする場所に行ってたりします。
そんな出張ばっかりの父ですが、必ずお土産を買ってきてくれます。・・・主にカイにですが。
行く場所にもよるけど、一番ナイスなお土産はズバリ干し芋。人間用の干し芋も我が家ではカイ用になります。ちなみに、たまにカイ用干し芋を食べようとすると口元を攻撃されます。

コチラはカイ専用干し芋タッパー。

090716-1.jpg

こないだまで山盛りあったんだけど、もうないし。カイちゃん食べすぎ。。

<もはや芋しか見てないカイちゃんの図>
090716-2.jpg

もうね、普通のジャーキーを見せた時と全然違う反応。まなざしが真剣そのもの。
そこまで欲しいの?犬なのに肉より芋派?

090716-4.jpg

そ、そんなにヨダレ垂らす程欲しいのか・・・。っていうかそのヨダレ、絵的にいいの?
筋になってるけど筋に。

しょうがないなぁもう、

090716-5.jpg

そんなに欲しいならあげるよ。ホレ、ホレホレ。お食べなさい、お食べなさい。

090716-3.jpg

・・・もしもし?泡噴いてますが大丈夫ですかね?













イモかっくんにポチィと押してやってくださいまし~^^







スポンサーサイト





最新記事