FC2ブログ

効果はいかほど?

2009年07月20日 10:47

暑いですね。まぁ夏ですから、しょうがないっちゃしょうがないんですけど。
夏生まれなのに夏が嫌い。かと言って寒いのも嫌い。秋頃の肌寒い感じが一番好きなんだけど。。

そんな事はどうでもいいんです。

最近は日が長くなったけど、その分日が落ちてからもアスファルトが熱く、とても散歩に行ける状態ではないです。
なのに定時(17時半)になれば「散歩に行くでし~散歩に行くでしよ~」と延々ストーカーのように付きまとうカイちゃん。
暑いから19時まで待って!と粘りに粘って何とか19時に行くようにはしてるんですが・・・
人間からすればまぁまぁ涼しくなったような気がする時間でも、やっぱり毛むくじゃらの生き物からしたら暑いようで。
ボール投げも当然控えて、出来る限り砂利道や草の上を歩かせてもやっぱり帰る頃にはバテバテ。
いつもなら外で足を洗ってから家に入るのに、一目散に家の中に駆け込んでクーラーの効いたリビングの扇風機の前でビロ~ンと伸びてるカイちゃん。
犬としてあるまじき姿。・・・おい、そこの毛むくじゃら。キミは一体何様なんだ?

まぁでも、カイもそろそろ年だし(でもまだ3才)心臓もあんまり強い方じゃないからね。
そこで、前から散々購入すべきかどうか悩んでいた一品をついに購入しました。

じゃん。
090720-1.jpg

あいばろの「アンチオーバーヒートTシャツ」です。
ずっと欲しかったけど、若干高めなのといつも欲しい色&欲しいサイズが売り切れだったので諦めてたんです。でもつい4日前ぐらいにあいばろのメルマガの「最終入荷」と言う文字に吸い寄せられ、購入決定。
これでカっくんが少しでも夏バテから逃れられるなら、安いもんだよ。・・・たぶんね。

090720-2.jpg

知ってる方も大勢いらっしゃるかと思いますが、このTシャツは濡らして着せると体の熱を外に出すのを助けてくれるという優れもの。
冷却ジェルが入ってるとか、そういう訳じゃないのでひんやりはしませんが、でも地面からの輻射熱がちょっとでもマシになるのかなぁと思ってます。

でもこれ、知らない人が見たら「嫌だあの人、こんなに暑いのに服なんて着せて。まぁ可哀想なワンちゃん!虐待だわ!」とか思うんですかね?
とりあえずお散歩仲間の人には「これね~濡らして着せるといいんですよ~」とは言って回ってますが。

さて、効果の程は・・・と言いますと。
目立つ程に涼しくて快適!と言うもんでもないので、相変わらず家帰ったらすぐにクーラーの効いた部屋に逃げ込んでますが、何となく「ハァハァ度合い」がマシなような気も。
ちなみに濡れたTシャツを着せたまま、扇風機の前に座らせるとバテバテから回復するのが早いっぽい。もちろん風邪引かない程度にですけどね。



っていうかさ、その前にさ。

そんなにバテるなら「涼しくなってから散歩に行くべし」って言うのをいい加減学んで欲しいんだけど。


090720-3.jpg






今日は今から住宅会社に間取りの打ち合わせに行ってきます。
契約から1ヶ月。まだ間取りが決まっていないという激遅ぶり。担当の人もそれとなく急かしてくるんだけど、そんな簡単に決められるかいっと開き直る私。
ま、ゆっくり行きましょうよ。











バテバテカイちゃんにポチっとお願いします^^




スポンサーサイト





最新記事