
--年--月--日 --:--


もしかして、リバウンド?

2009年08月31日 19:00

お出かけ前のカイちゃん。

いつもは一番後ろのバリケンが指定席なのですが、どうも助手席に座りたいようでドアを開けると私より先に車の中に。

NEC_0383.jpg

いいねぇカイちゃん、楽しそうだねぇ^^

家を出て10分ほどしたところで・・・

NEC_0385.jpg

嫌な予感がしてきた様子。

も、もしかして・・・





そう、残念だったねカイちゃん。今日の行き先はキミの大嫌いな病院なのだよ。

と言ってもフィラリア&フロントラインもらいに行くついでに体重量ってもらうだけなんだけどね。
あっでも最近おしりが痒いみたいだから肛門腺絞ってもらって、あとはモシモシ(心臓の音聞くやつ)してもらうだけだからね。
なんて言葉が通じる訳もなく、病院につくなりガタガタ震え出し「カイちゃんどうぞ~」と診察室に呼ばれても出口にダッシュ。
重い体をズリズリ引きずってなんとか診察室に閉じ込めたんだけど、恐怖の頂点に達したカイちゃんは失禁し、勢い余って肛門腺液まで出しちゃいました。
・・・スカンクじゃないんだからさ。っていうかいつもそうやって自分で出してくれればいいのに・・・。

さて、ここからが一番大変なところ。まず診察台に乗せようにも絶対じっとしていないもんだから体重が量れない。
さらに隙あらば飛び降りようとするから、例のごとく3人がかりで押さえつけ毛まみれ&よだれまみれになりながら何とか診察終了。
特に異常もなく、一安心でした。
ただ・・・体重がね。
34キロ超えしてたのよね。確か5月に量った時は32キロだったから・・・








2キロも増えてる!!!!!!!!!

せっかく34キロが32キロになったのに、何でまた34キロに戻っちゃうのよ(泣)
ご飯だって適正量より少ないし、おやつだってそんなに食べてないのに・・・




あっそうか。芋の食べすぎだなこりゃ。



と言うわけで今日から「禁芋」になったカイちゃん。
ご飯に混ぜてたカボチャも禁止。

辛いだろうけど、我慢してちょーだい。私は我慢できなくて食べちゃうタイプの人間だけど。


と言う訳で何度目かのダイエットがスタートしたのでした。







リバウンドカイちゃんにポチっと応援お願いします^^





最新記事


