FC2ブログ

思考錯誤の最中・・・

2009年08月01日 10:49

先日やっと決まった新居の間取り。
そこに至るまでに様々な道のりがありました。

一応ね、「建築条件付き土地」っちゅう事なんで間取りの参考プランとかあるんですよ。いくつかね。
でもとりあえず「人に任せるのが大嫌い」な私は、「じゃあこれでいいです」っていうのが嫌。
建坪だけ決めて、後は参考プランを参考にしながら「ここはこう、んでもってここは・・・」って感じで
あぁでもないこうでもないと言いながら一人図面と格闘していました。

面積を求めるのなんて中学生以来。図面て実寸を同比率で縮小しているから、「ここは何センチだから平米数はこうで坪にしたらこうでこの部屋は何畳で・・・」って言う風に電卓を駆使しながら頑張りました。
「これだと建坪がオーバーするからここを削って・・・」「あっでもこうしたら今度は足りない・・・」
もうね、執念ってすごいですよね。担当者もビックリな立派な間取りが出来ました。小さいけど。

仕事の休憩時間も家帰ってからも休みの日も、全部図面とにらめっこしてたんですが、、

NEC_0347.jpg

ふと横を見ると大の字で寝てる坊ちゃま&向こう側にはみどりちゃんが。
しかも坊ちゃまったら一生懸命書いた図面の紙にヨダレ垂らして寝てるし・・・。
それ、後で相方家にFAXしようと思ってたんですけどね。・・・書き直し・・か。。

まぁいいや、何かこういうあられもない姿で寝てるカイを見てると平和だなぁって思うよ。


でも、



NEC_0348.jpg

何かムカツク。。。。







ポチっと応援お願いしますでし^^





スポンサーサイト





最新記事