FC2ブログ

カイと新居の偵察に。。

2009年09月26日 22:00

シルバーウィークが明けて3日。連休明けの3連勤は思っていた以上に体の節々が痛くなりました。
皆さんはシルバーウィーク、何処かへお出かけしたのでしょうか。
私はと言うと、相も変わらず家で引きこもっていました。1日は友人と鶴浜のIKEAに行き、人の多さに辟易し、二度と祝日には行かないと心に誓った日になりました。
でもこのIKEA鶴浜、私が生まれ育った大阪の大正区と言う所にあるんです。
大正区と言えば大阪ドーム(京セラドーム)がある所です。シャトルバスが昔住んでいたマンションの前を通った時はちょっと感動しました。

残りの4日間はほとんど家の中で本を読んでいました。小説を5冊ほど読んだのですが、いい加減目が痛くなりました。
でも実は4日の内の2日は数時間ばかりお出かけしたのです。

行き先はもちろん、新居。カイと一緒に偵察に行ってまいりました。

棟上後に初めて見に行ったけど、まだそんなに変わってはいなかったです。残念。

090924-8.jpg

カイちゃん、これが未来のキミのお家だからね。覚えとくんだよ。

090924-7.jpg

一応の記念撮影。

大工さんに挨拶を・・・と思ったんですけど、なんとまぁ大工さんはお昼寝中でして。
工事担当者の人に伝えないといけない事があったんだけど、その人も不在でして。
営業の人に連絡してもらって、工事担当の人が来るまでは河川敷公園で時間潰し。

090924-1.jpg

空が青いです。

090924-3.jpg

嬉しそうです。とっても。

090924-2.jpg

どれだけ暑かったかと言うのはカイの舌の真ん中から落ちるヨダレでお分かり頂けるかと。

ハァハァ言うたびにヨダレがピンピン飛び跳ねてきます。

いい加減クールダウンさせないとカイが倒れてしまうので、初めて堤防沿いを散歩してみました。
この日は風が強くて、堤防はすんごく風通しがいいので気持ちよかったです。

で、ちょっと休憩。

090924-4.jpg

奥に見える京都の山々と、手前の茶色いこんもりした山のコラボレーション。

090924-5.jpg

ホントにもう風が強くてね。


思わず耳もブワっと。

090924-6.jpg





その後工事部の人に会ったのですが、工事部のお兄さん、どうやらワンコが好きみたいで。
カイを見るなり「デカ!」って言ったんですが、その後は「カワイイ~」と終始ナデナデ。
それを見て「この人は信用できる」と確信したのは言うまでもありません。
だって営業の人なんてカイを見てもカワイイって言うでもなし、触るでもなし。そんな人は大っ嫌いです。

カイは私の分身なんだからカイを大事に出来ないなら私の事も何も考えてくれていないのと一緒なんです。カイが一番。世界で一番。何よりも一番。
依存じゃありません。ただただ大事にしているだけです。
一緒にいれるのもあと十数年。その限られた時間ぐらいカイのために費やしてあげようと思うのもまた親心と言うものなのですよ。ね、相方さんよ。
















ポチっと応援お願いします^^













最新記事