FC2ブログ

季節はずれの琵琶湖で・・・

2009年09月13日 11:58

サプライズがあった後、思いの他日差しがきつくてこのままじゃカイが熱射病になってしまう!と言う事で、琵琶湖までクールダウンさせに行ってきました。

実はサプライズと同時にちょっとしたハプニングもあったんです。
指輪をケースから取り出し、はめてみようとしたところ突然カイちゃんが「そりはなんでしか~?」とドカンと飛びついてきたもんで、指輪が地面に落下。幸い芝生なので傷はつきませんでしたが、落下した指輪の数センチ横にカイが足を下ろしたもんで、あとちょっとズレていたら巨体に踏み潰されていたであろうダイヤモンド・・・。
相方にはフツーに怒られました(笑)
でもまぁ、そういうハプニングも私ららしいと言うか何と言うか。。。

ところで、犬って記憶力がいいですね。
一度行った場所なんかはすんごくよく覚えてるみたいで、琵琶湖につくなり車の中からソワソワソワソワ。
さっきまで公園で爆裂してたくせにまだ体力があるのか!って言うぐらい砂浜をダダダーっと走り回って水に向って突撃。

090912-1.jpg

こんな風に、水の中から「ボール、早く!」との催促が。
夏休みも終わった平日の琵琶湖。ほとんど人もいなくて、カイも制限される事なく自由に泳ぎ回ってました。
090912-2.jpg

わざわざ近くまで来てからの、

090912-3.jpg

ブルブル。

どういう訳か必ずそばでやりたがるブルブル。嫌がらせ以外の何ものでもない気がするんだけど・・・。

そんでもって水から上がったあとは必ず地面にスリスリし、

090912-5.jpg

挙句に掘る!!

この日も砂浜にたくさんの落とし穴を掘ってきました。
琵琶湖に行かれる皆さん、ご注意を。。。

<悟りを開いた犬>
090912-6.jpg

今年はもう水遊びはおしまいかなぁ~なんて思いつつ、でもカイはやっぱり水が好きなようで散歩中に近所の川(っちゅーてもめっちゃ汚い)をジーっと見つめてる毎日。
いつか飛び込んでやろうと思っているのかしら??
でもアンタ、飛び込んだら連れて帰らないからね。

090912-4.jpg










いつも応援ありがとうございます♪ポチっと押していただけると嬉しいですのだ


スポンサーサイト





最新記事