FC2ブログ

世界一おバカな犬。世界一甘えん坊な犬。

2009年10月04日 20:27

先日発売になったマーリーのDVD。

アマゾンで予約注文していたので発売日の朝に届きました。

091004.jpg

原作とは内容が違うし、やっぱり進むスピードも速いけど、

いやぁでもマーリー、カワイイのなんのって!コメディタッチだから笑えるし、

でもやっぱり最後は号泣です。

原作読んだ方は知ってると思うけど、胃捻転を起こしたマーリーがもう年だからって事で手術もできないし、安楽死させるんですよね。
それを映像で見たらもう涙がブワーっと出てきて、見てるこっちも胃が痙攣するんじゃないかって言うぐらい泣きました。
犬が出てくる映画を観るたびにやっぱりユキと重なってしまってどうしようもない気持ちになります。

それからいつか来るカイとの別れを考えてしまって・・・

私たち人間からしたら、どれだけ大事に思うワンコであっても人生の一部でしかないんですよね。
何十年生きる人間と十数年しか生きられないワンコ。
でもワンコからしたら私たちは人生の全てなんですよね。
生後2か月ぐらいから最後の瞬間まで、カイの人生の全てなんですよ。私たちが。
それを思うとやっぱり「今日はちょっと・・・」とか「後にしよう・・」とか思っちゃいけないなぁって改めて思いました。
毎日同じご飯でも、例え同じコースだったとしても1日2回の散歩をどれだけ楽しみにしているかって思うと1日1日を大事にしないといけないなって。

まだ見ていない方は是非。オススメです。














ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト





最新記事