FC2ブログ

引き続き、お芋日和。

2009年10月15日 21:49

昨日に続いて今日もお芋日和。今回はむらさき芋に挑戦。

むらさき芋と言えば「紅芋タルト」だの「むらさき芋チップス」だのと言った加工された物しか食べた事なかったんだけど。

今日は初めての体験。生むらさき芋のお味やいかに。。

091015-1.jpg

冷静に考えたら「うわ、何この色」と思ってしまうほどの紫色。鮮やかなんだけど、食べ物目線で言えば許しがたい色。何で紫なんだろうか。何でもっと食欲をそそる色をチョイスしなかったんだろうか。
でも食物繊維は普通の芋よりも豊富だと言う。なんてやつだ。この紫にそんな秘密が隠されていたなんて。

091015-2.jpg

カイよ、どう思うこのむらさき色。昨日とはうって変わって芋っぽくないだろう。
でも匂いは芋そのものなので、見た目なんて関係ない様子のカイ。早く食わせろオーラ満開。
しょうがない。でも食べたけりゃ外に出な。キミって言う奴はポロポロポロポロこぼすから家の中ではあげられないんだよ。掃除が大変だから。

091015-4.jpg

外で見るとより一層濃い紫に若干引き気味。

どうする。どうするカイちゃん。食べるのか。食べてもいいのかこんな色。
さぁどうする。


食べる気満々かい。
091015-3.jpg

やっぱあげない。
091015-5.jpg

なんて。心置きなくガブっと食べなはれ。
091015-6.jpg

そんなまた幸せそうな顔して。
ところでこのむらさき芋のお味はと言うとですね、安納芋よりも甘さは控えめだけど普通の芋よりは甘いです。まぁ何しか美味しいです。普通に。いや、普通異常に。今まで食べていた芋は何だったんだって言うぐらい。
むらさきに抵抗を感じない人は是非お試しあれ。

ちなみにこの日のカイちゃん、お通じがよすぎでちょっとユルユルだったのであげすぎ注意です。













むらさきより蜜芋派。あなたはどっち派?
ポチっと応援お願いします^^



スポンサーサイト





最新記事