FC2ブログ

ちょっとした誤解。

2009年10月18日 15:36

再び猛烈な腹痛に襲われた昨日。何とか仕事中耐え忍んでいたけども、どうにもこうにも立ってられないぐらい痛かったので早退する事に。
死人みたいな顔しておばあちゃんみたいに腰を曲げながら、さらにウーウー呻きながら家に帰ったのは良かったんだけど、おばあちゃんに「お腹痛いんかー。朝の味噌汁に入れた豆腐があかんかったんかなー。賞味期限切れてたからなー。」と言われ。
・・・解っていたなら何故入れたんだおばあちゃんよ。
おかげでのた打ち回る思いをしたじゃないか。でもその後、一日前に賞味期限が切れてたプッチンプリンを食べてしまった自分もどうかと思うけど。

ちなみに今日は朝からお粥食べて、何とか調子が戻った気がしたんだけど、何でまたヤクルトなんて飲んでしまったんだろう。1時間後に再び腹痛が。善玉菌よ、どうしてそんなに苦しめるんだ。
ビフィズス菌のばかやろう。

本当は一日寝ていたかった休日。でもせっかくの休日。カイとベタベタ出来る休日。
どうせ寝てたって邪魔されるならさっさと起きてカイと遊ぼうじゃないか。

と言う訳でちょっとだけお出かけ。

091018-2.jpg

助手席でヨダレを撒き散らしながら通行人を驚かせる巨犬。
ダッシュボードに飾ったユキとカイの写真もヨダレの被害に。

信号で止まるたびに車内をウロウロウロウロ。自由人カイ。

でもこっちには来なくていいから。邪魔だし。っていうか耳元でハァハァ言われると暑苦しいんだけど。
091018-1.jpg

そして行った先はペットショップ。お店では撮る暇がなかったので写真はナシ。
お店のお兄さん&お姉さんは「カワイイ~」と言ってくれて、カイちゃんカイちゃんって呼んでくれるにも関わらず、無視しまくる愛想ナシ犬。頭ナデようとしてくれるお姉さんの横をスリ抜け、私にしがみつくビビリ犬。
まぁ解ってはいたけどね。知らない場所苦手なの。でもちょっと、残念なぐらい腰が引けてた軟弱犬。
お兄さんにも「すごいイイ形してるゴールデンやのに動きが小型犬ですね」なんて言われる始末。
心の中で『イイ形?それは程よくのっぺりした顔と、無駄に広いおでこと、やたら小さい目と、滑稽なぐらいずんぐりむっくりした体を差しているのだろうか。スタンダードに近いと言う意味なのだろうか。そもそもこんなのがスタンダードで良いのだろうか』なんて思いながら、そうなんです、イイ形のオシリでしょうと言いたいのを堪えつつ、よく見ると確かに・・・
尻尾は完全に股の間。カタカタ震えてる後ろ足。挙動不審か?って言うぐらい泳いでる目。
あぁ。これじゃあ大型犬の余裕も貫禄も何もない。おまけに店内にいる子犬に一斉に吠えられて尻尾巻いて逃げようとするヘタレくん。家でのあの勢いはどうした。何を負けているんだ。男だろ。立ち向かえ。例え相手が子犬だとしても本気で立ち向かうんだよ。おまえの飼い主は普段周りから「肉食系女子」を超えて「野生児」とまで言われているんだぞ。はたまた猛獣扱いされることだってあるんだぞ。
なのにおまえと言うやつはどうしてそんなヘタレなんだ。ガッツ(死語)を見せろ。
と、必死で念力を送っていた矢先、店の人に「女の子ですよね?」と。ですよね?何故に断定?
女の子ですか?じゃなく、女の子ですよね?うーん、これはどうしたものか。大体こんなカクカクした体の女の子がいるもんかい。女の子の体ってもんはもっとこう丸みを帯びててだな、柔らかい感じなんだよ。アンタほんとにペットショップの人間なのか?偽者じゃないのか?それともお世辞で女の子って聞いたのか?確かに人間社会では赤ちゃんがどっちの性別か分からないときは「女の子ですか?」って聞くのが礼儀ってもんだけども。

そう言えば今までも初めて会う人には必ず「女の子ですか?」と聞かれてきたカイ。
そうなのか、カイは女の子に見えるのか。一応まだ去勢もしていない立派な男の子なんだけどな。
いっその事女の子として生きたらどうだろうか。あぁでも他所の女の子を見つけたらグイグイ股座の臭いを嗅ぎに行くからダメか。
カイの何処が女の子に見えるんだろう。やっぱりホワンとした顔だろうか。いや、ひょっとして今日はピンクのリードをしていたからだろうか。
でも色だけで性別を判断するのはどうかと思う。だって私、女の子らしい色嫌いだし。
ランドセルだって昔は男の子は黒、女の子は赤って決まっていたけど、本当は黒が良かったのに。
・・何の話やねん。

まぁそんないきさつがあって、あまりにもカイがオロオロするので滞在時間わずか10分と言う短さで店を出る羽目に。
レジでお兄さんが試供品のグリニーズを「あげてもいいですか?」ってカイに差し出してくれたのに「いらん」とそっぽ向いた奴。なんちゅーやつや。

んでもって今日買ったやつはこれ。
091018-3.jpg

上段のボディタオルは散歩から帰った時に顔とお腹を拭く用。顔は毎回キレイなやつで拭かないとすぐ生ゴミ臭くなるからね。キレイなやつで拭いても臭いけど。
で下段が鶏肉アレルギーのカイ用のラムと鹿肉のジャーキー。そしてたまに贅沢させる用の子牛のリブとテールジャーキー。

ちょっと引きで見てみると。
091018-4.jpg

大丈夫、これは全部キミのだから。

家に帰ってからは試供品でもらったグリニーズをあげたんだけど、この試供品、一番小さいサイズ。
カイの口に入ったらまさに瞬殺って言うぐらいの早さでなくなってしまった。。
091018-5.jpg

でも美味しかったみたいね。良かった良かった。
091018-6.jpg












やっぱり男の子に見てもらえないカイちゃんにポチっと応援お願いします♪




スポンサーサイト





最新記事