FC2ブログ

カイちゃん、ストレス溜まってるの?

2009年10月23日 20:50

怪獣カイちゃん。またの名を破壊だーカイ。

このブログを始めた当初はまさに破壊の限りを尽くしていたのでタイトルも怪獣カイちゃんの破壊日記というセンスゼロの名前にしたのだけど、気が付けばいつの間にか悪戯なんてしなくなったカイ。
何かを壊したり破ったり、そういうのは私が「ハイ、破っていいよ」って渡さない限りは絶対しないという何とも賢い犬になってしまった。ヤバイ、このままではブログのタイトルを変更しなくてはいけない。
破壊王の名前を欲しいままにしていたくせに急に大人しくなるなんて。普通ではこんな有難い事はないのだろうけど、私からしたら「こんなに大人しそうなのにどうして破壊日記なんですか?」なんて聞かれてしまう何とも迷惑な事態に。どうしてくれるんだ。困るじゃないか。

以前ポン・デ・カイちゃんという記事に登場した円座布団。
お気に入りだったにも関わらず、いや、むしろお気に入りすぎて久々に破壊王の血が騒いでしまった。

きっかけは小さな綻び。それを目ざとく見つけた瞬間にスイッチが入ってしまったもよう。

091023-1.jpg

前歯で器用に中身を引っ張り出している内に段々と穴が広がってきてしまった。

091023-2.jpg

終いには強引に鼻を突っ込んでビリビリと裂いていく。

綿を引っ張り出し、

091023-3.jpg

時には引きちぎり、

091023-4.jpg

立って破ってみたり、

091023-6.jpg

エキサイトしすぎで転がってみたり、

091023-5.jpg

どうしたんだ、何をそんなにイライラしている。何かあったのか?ストレスでも溜まっているのか?
相談ぐらいいつでも乗るぞ、と言いたくなるぐらい必死の形相。
正直、恐いぞカイよ。

そうやって破壊の限りを尽くし、無残にも中身を全て引き出された円座布団。
ここまでくればもうゴミ箱行きとなる円座布団。
でも我が家ではそうはならない。この後、中身を全て戻し再び遊ばせるのだ。
そうすれば半永久的に使えるという何とも経済的な遊び。飼い主思いのイイ奴め。

だけど庭中に散らばる綿を拾う飼い主を尻目に、遊びに飽きた本人はお昼寝。

・・・何か違う気がする。







久々の破壊活動、破壊だーにポチっとお願いします^^







スポンサーサイト





最新記事