FC2ブログ

完成間近。

2009年10月26日 19:59

昨日は家造りの最終打ち合わせ、その名も「地獄のクロス決め」の日でした。

分厚いカタログ2冊分を何度も何度も見返し、夜な夜な目をこすりながら考えに考え抜いた一週間。

最後の方なんてもう目が取れるかと。吐きそうだったし。嫌になったし。

それでも何とか各部屋の壁&天井のクロスが決まりました。

後はもう外溝の打ち合わせだけですが、これはまた別業者。

だけど基本料金に含まれてる外溝プラン、「なんじゃこりゃ」って言うぐらい質素な物。

えっこれで○十万も取るの?マジで?本気で?ってぐらいの感じ。

小さい庭にカイの脱走防止用の柵を付けたいって言ってあったのに、出来上がった参考プランはフェンスで囲ってるだけのセンスもへったくれもない感じ。
何これ、収容施設じゃないんだからさ。って内心かなりイラっとしたんだけど、ここでダメ押しの一撃が。
「このフェンスを付けると追加になって15万ぐらい別途頂きます」

・・・は?

・・・・・・・なんだと??

『バカじゃないの!こんな安っぽいフェンス付けるだけで15万も取るんやったら自分で木材買ってきて作るわボケェ!!!!!!!!!!!』

って思った。マジで。

でもそこは一応大人。「うーん。ちょっと考えます」とだけ言っておいた。たぶん顔にはモロに不信感が出てたと思うけど。

さてさて、家造りもいよいよ終盤戦に。中はもう大工仕事はほとんど終わっていて、後はクロス張ったりキッチン入れたりするだけらしい。

前回見に行った時はまだ家って感じはしなかったのに早いもんですね。

これは玄関入ってスグの所。奥はトイレ。
091026-1.jpg

これがリビングダイニング。腰壁の向こう側はキッチン。
091026-2.jpg

ドアの色からして渋いチョイス。ちなみに床色も壁も家具も結構暗め。
でも明るい家って落ち着かないからいいんだ、別に。

で、引渡し日も決まりました。
そんな早くしなくていいって散々行ってきたのに、やっぱり早いし。
そんな感じで今年のクリスマス&カイの誕生日&お正月は新居で過ごす事になりそうです。
皆さん、お暇でしたら是非遊びに来て下さいね。









ポチっと応援お願いしますのだ^^


スポンサーサイト





最新記事