FC2ブログ

極寒の中・・・

2009年12月20日 12:32

寒いですね。寒すぎですよ。雪国の方たちはもっと寒いんだろうけど、夏は蒸し暑いくせに冬も寒いってどういう事?
マイナス2度って何??
なんてブツブツ文句言いながら、昨日もカイハウスに行ってきました。
今回は一目ぼれして購入した傘立て(ゴールデンがモチーフなんですのw)を持って行きたかったので車で。
車って言う事はもちろん坊ちゃまも一緒な訳で。。。

そうそう、あとね。庭にバークチップ(ウッドチップ)を撒きたかったんで、地元のホームセンターで購入してそれも一緒に持って行く事に。
裏側が堤防で、お隣さんも裏も家がまだ建っていないので風通し抜群、凍えるような寒さの中一人せっせと庭にチップを撒いちゃあ均しての繰り返しでした。
でもね、足りなかったの(笑)だからお昼ご飯買いに行くついでに近所のホームセンター行って、これだけあれば足りるだろうって言うぐらい購入して、また邪魔しいのカイと一緒に庭でウッドチップに翻弄されていました。
お隣さん、きっと「あの子は何してるんだろう…」って思ってたハズ。。
だけどね、また足りなかったの。。だからまた違うホームセンター行って、今度は業務用の大きい袋を購入して、えっちらおっちら運んでは撒いてを繰り返して…

なのに…

なのに……

なのに!!!!!!!!!

まだ足りないってどういう事!???(T□T。)

もう嫌だ。もう諦めた。微妙に真ん中土見えてるけど、そんなの知らねーよ!けっ!!

坊ちゃんは家に着くなりずっと

091220-1.jpg

こんなだし。

にぃにはまだ帰ってこないから、ほら、一緒に遊ぼうって言っても
091220-2.jpg

首だけしか動かさないし。

…なんなんだまったく。そんなににぃにが好きか?好きなのか??
仮にもキミは現役の男の子なんだぞ。相方も男なんだぞ。つまりは何か?キミはオ○マちゃんなのか?
いや、そんなに好いてくれるのは嬉しいんだけどもちょっと異常だと思うよ。
一応、一応ね?飼い主は私なんだから…さ??

なんて言ってみたって此処から動こうとしない忠犬カイ公。

もういいや。そろそろ相方帰って来るから晩ご飯用意しないと…って冷蔵庫何にも入ってへんやーん。
ヨシ、とりあえずご飯だけ炊いておこう。
今日はカイがいるから買い物いけないし。最終手段は必殺「卵焼きとご飯」だな。うん。これでいいや。

そうこうしてる内に相方ご帰宅。
しょっぱな「庭、中途半端やん」って。

待て待て待てぇーーーーぃ!!!!!!

そこに至るまでには色々苦労があったんよ!?それを中途半端で片付けるな!…確かに中途半端やけども。

極めつけは「明日帰るまでにちゃんとしといてや」って。


ブチッ


てーつーだーえーーーーーーーーっっっ!!!

もしくは。

かーねーだーせーーーーーーーーっっっ!!!

結構な金額を少ない少ないポケットマネーから出した上に何回も買い足しに行って頑張ったのに何たる言い草!

何かムカツク。

でも庭は確かに中途半端。

なので今朝、昼までに奈良に帰らなあかんかったからホームセンターの開店と同時に業務用のでっかい袋を3袋仕入れてバサバサっと撒いてコノヤローッって思いながら踏んで均して帰ってきました。

どうや、これで文句はないやろう。
後で請求書渡すから宜しく。(工賃と手間賃も上乗せしてやろうか)



オマケ。

相方が帰ってきた途端疲れ果てて眠り出したオカマちゃん。
091220-3.jpg

091220-4.jpg

どんな夢見てるのかしらね??











カイ地方もついさっき雪が降りました!積もるような雪ではなかったけど…。
雪国のみなさんお気をつけて!

ポチッと応援お願いします^^




スポンサーサイト





最新記事