FC2ブログ

カイと私の幸せ探し

2010年06月27日 16:00

毎日当たり前のように行ってるカイとの散歩。

結構な確率で「揺れるカイのお尻」や「モサモサのカイの後頭部」しか見ていないのですが、、

でもね、たまにふと目線を移すと

道端に咲いている名前も知らないような花だったり、つかの間の休息を楽しむ渡り鳥だったり

陸にあがって水辺に戻れなくなってる亀だったり…

そんな何気ない光景を見て季節の移り変わりにふと気がつく自分がいたりするんですよね。

風の匂いで「春だな~」って思ったり「もう秋かぁ」って思ったり。

そういうのって、普段は見過ごしてしまう事の方が多いと思うんですよ。

気がつけば「あ、もう1年過ぎたのか」って感じで。

だけど毎日カイと散歩に行くと、小さい変化に気づいたりとかして

結構楽しいんですよ。

夕日がキレイだったら「ほらカイちゃん見て、夕日キレイやで~」って喋りながら歩いたり。

ま、もっぱらカイは地面をフンフン嗅ぐ事でお忙しいようですが。。。

そんな風に1人と1匹が、しかもいい大人の人間と体のでかい犬が、

たまに田んぼに侵入してレンゲの蜜舐めたりとかして

周りから見れば「何が楽しいんだろ、あいつら」って思われるぐらいキャーキャー騒ぎながら蛇行して、

しかも蛇行しすぎてクタクタになって(※ちなみに私は仕事帰り)家帰ったりするんですが。

やっぱりね、カイはすごいですよ。

何が凄いってほら、

100627-1.jpg

今年も見つけた四つ葉のクローバー*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみにこれ、今年に入って4つ目だったり。。

ここまでくるともはや「幸運」でも何でもないような気がするんですけど。

道歩いてて見つけたり、たまたまボール投げした場所で見つけたり、

そこには私の並々ならぬ「動体視力」も少なからず関わってはいると思うんですけど、

でもやっぱり「カイといた場所」で見つけたのってすごく幸運なんだと思う。

だって、他ではほとんど見つけないもん。

四つ葉のクローバーを見つけたから幸せになれるんじゃなくて

四つ葉のクローバーをカイと見つけた事自体が幸せなんじゃないかって最近思う。

1つ2つ、3つ…って見つけるたびに幸せな思い出がまた一つ増えてくって事だから。

だからカイ、

100627-2.jpg

これからもずっと一緒にいて、いっぱい「しあわせ」増やしていこうね☆:*・゚(*´∀`*):*・゚












これからもカイと私+コタの「幸せ探し」はまだまだ続きます^^
ポチっと応援お願いします*:.。☆..。.(´∀`人)




最新記事