FC2ブログ

予定通りにはいかない

2010年07月12日 20:05

誕生日の翌日、休みを取ってくれた相方と久々に朝から二人でお出かけしてきました。

向かった先は大阪の堺にある「ハーベストの丘」と言う所。

ここは動物と触れ合ったり、パン作ったりソーセージ作ったりと、色んな体験が出来る場所。
この年でどうしてそんな所に行きたいんだろう?と自分でもふと思ったりもしたんですけど、
まぁ動物と触れ合えるなら♪パン作れるなら♪とウキウキしながら行ってきました。6時半起きで。。

出迎えてくれたカワイイヤギさん。

100712-2.jpg

と、本物の羊さんたち。

100712-3.jpg

一心不乱に草を食べつくす羊さんたちから学ぶ事もありました。生存競争とか。

で、楽しみだったソーセージ作りですが。
実は昨晩、遅くまで焼き肉(主にホルモン)を食べ過ぎて胸やけがしていたため
二人とも「ソーセージな気分じゃないよな…」と言う事で却下に。
おまけにメロンパンも開始時間が夕方~で、そんな時間から作ってたらお留守番してるコタが心配なので
これもまた却下に。

で、もうひとつ予定していた「陶芸体験」。これもまぁ面倒くさくなって中止に(笑)
っていうかね、形だけ作って色を付けるのは向こうの人だって言うんだもん。
そんなの面白くないし!!!

結局「体験学習」的なものはすべて却下になり、後は動物さんたちの触れ合いのみ。

でもふれあい広場のウサギさんたちも暑さでバッテバテ。
100712-5.jpg

ジャージー牛の乳しぼり体験は「口蹄疫問題」のため当分中止だそうで。
羊とヤギとの触れ合いも同じ理由で中止。

だけど、何気に二人とも一番やりたかった乗馬体験だけはしっかり楽しんできましたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

100712-4.jpg

お馬さん、可愛い(*´∀`*)
だけど想像以上に高いし振動が強いしでちょっと怖かった。。
相方は昔からの夢だった「ジョッキー」にまだなれると信じて、「誰かスカウトに来てくれへんかな?」
と何度もしつこく言っていました。うるさい。。

隣の厩舎ではシャンプー後のお馬さんが乾燥中。
100712-1.jpg

この後、お昼ご飯食べて焼き立ての「石窯で焼いたくるみパン(特大)」を買ってお昼すぎには帰りました。
もう眠くて眠くて(笑)

ハーベストの丘に行って、常に思っていたのが「この牧場でカイ走ったら喜ぶやろうなぁ」って事。
つまりはカイと一緒にいつも行く公園で過ごすのが、一番良かったって事かしら???









今週末はカイも一緒にカイハウスで∩(´∀`)∩ワァイ♪

いつも応援ありがとうございます。ポチっと応援お願いします(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*



スポンサーサイト





最新記事