FC2ブログ

やっぱり父娘。

2010年09月27日 20:59

実家にいる時は花だとか木だとかに、ほとんど興味がなかったワタシ。

「ガーデニング?ふーん。」ぐらいの気持ちだったのに。

いざ自分の家を持つ身になってみたらば。

なんとまぁ、ハマっちゃうもんですね、ガーデニング(笑)

とは言っても、花とかは植えないんですけどね。枯れてしまう姿が嫌で。

なんで、主にアジアンタムだとかシュガーバインだとかっていう観葉植物が多いんですけど。

実はたぶ父も庭いじりが好きで、たぶ家の庭には植木やら花やらがいっぱいあるんですよね。

で、そんな父が一番好きなのがずばり「サボテン」。

今までずっと「サボテン~???」って思ってたんだけど。

不思議なもんで、

今カイハウスのちっちゃい庭を占領してるのが、

100927-1.jpg

多肉植物だったりするんですよね( *´艸`)クスクス

ちなみにこの子は「リトルビューティー」という品種。

で、この子が

100927-2.jpg

オーロラと言う品種。

ただいま育成中なのですが、もうちょっとしたらテラコッタの鉢に植え替えるつもりです。

やっぱり血は争えませんね。なんだかんだで同じ物を好きになって趣味にしてるって。
普段は喋れば喧嘩にしかならないのに。

で、で、
私たちが式を挙げる場所にもなんと!
100927-3.jpg

多肉植物のタワーがあるんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)

このタワー欲しいなぁ…。

今はまだ週末しかカイハウスに行けないので庭も簡素なもんだけど、
ちゃんと引っ越ししたらカイのためのウッドデッキ作って、そこにマイガーデンを作って家庭菜園までするつもりです。

可愛いカイちゃんと憎たらしいコタと、ちっちゃいけど癒してくれる植物たちと、小姑みたいに小言の多い相方が一匹。
みんなで一緒に暮らせる日まで、あと4か月半です^^





いつも見に来てくれてありがとう♪




スポンサーサイト





最新記事