FC2ブログ

カイとワタシの三連休、時々コタ。

2010年10月10日 10:02

どうも。最近「ナナカマド(木)」と「カマドーマ(虫)」がゴッチャになってるたぶです。

3連休、初日はあいにくの雨でしたね。
この3連休もカイとコタを連れて京都で過ごしています。
連休だからか、はたまた雨だからか、奈良から京都へ向かう国道は渋滞でした。
ワタクシ、渋滞は大っ嫌いなんですよ。好きな人はいないと思うけど。
なかなか進まないのも当然そうなんだけど、何が嫌って渋滞になると何でかトイレに行きたくなるから。
普段トイレはそんなにいかない方なのに、渋滞になると必ず「あ、やばい・・・」ってなってしまうんです。
皆さんもそんな経験、ございません?

さて。
いつもカイとコタを車に乗せる時は、カイはバリケン、コタはキャリーバッグの中なんですが。
キャリーバッグに入れるとコタさんは出発から到着までずっと鳴いてるもんだからうるさくてしょうがない。
なもんで、最近ではリードにつないで椅子に短めに繋いでたりするんですけど、
そうしたらば今度はヘッドレストとかによじ登ってダイブしたりするんです。
で、宙吊りになってまた鳴く、と。
運転中は救助もできないので、困りに困った挙句コタさんは、
101010.jpg

カイのバリケンに放り込んでみました。
何だかドナドナっぽいけど。

バリケンでも鳴くには鳴くけど、カイがいるしある程度自由に動き回れるから安心。でもたぶんカイは迷惑。


今日は晴れてくれたので、溜まりに溜まった洗濯物を洗って、
相方がまた枯らした「ハツユキカズラ」を何とか救出して、増殖中の多肉植物たちを植え替えて
買ったものの読んでいない雑誌たちを読んで、カイとまったり過ごしたと思います。
ちなみにコタは一人で遊んでくれてるので、とりあえず放置で。





パソコンデスクの下で、オオサンショウウオみたいにビローンと伸びてるカイちゃんに
ポチっと応援お願いします^^

スポンサーサイト





最新記事