FC2ブログ

悩みの種。

2010年10月19日 22:49

おこんばんわ。
最近やっと悩み事が一つ解決してホッとしているたぶでございます。

実は1~2週間ほど前から悩んでいました。
と言うのは、ご近所の方の事です。
元々先代ユキの時から親しくして頂いていたおばさんがいるのですが、そのおばさんには弟がいまして。
年はたぶん40後半か50代前半ぐらいだと思うのですが…。
少しだけ知的障害のある方で、最初は会えば普通にお話ししてたんです。
別段変った様子もなく、ただただ普通に、他のお散歩仲間の方たちと同じような感じで。

そんな風に何年も過ごしてきていたのですが、ここ最近どうも変な感じで。
会社帰りの道で待っていたり、家の前で待っていたり。
もちろんワンコ連れだったので散歩の途中だとは思うんですけどね。
それが毎日、しかも1週間も2週間も続くとさすがに怖くて。
だけどおばさんの方とは仲良しだし、弟さん本人も悪気はないと思うんです。
だから私が結婚して家を出るまでのあと4か月ほど、我慢しようと思ってたんですけど…

何と言いますか、精神的に来ちゃうんですよね。
ただでさえ仕事が終わる時間はもう暗いのに、家に帰るまでの道のりが怖くて。
会ったらどうしよう…ってそればっかり考えてしまって。
カイの散歩だって早く行かないといけないのに、家を出るのも躊躇ってしまうぐらいで。

我慢の限界が来たので、母に相談し、おばさん経由で伝えてもらいました。

そのおかげか、昨日と今日は会わずに済みました。
これでまた平穏な日々を戻れるかなと期待しています。

悪い人ではないんだけどなぁ…。
カイも寄って行くぐらいだし…。

いずれにせよ、悩み事があると体のあらゆる所に支障をきたしますね。

101019.jpg

カイの笑顔だけが心の支えです。



スポンサーサイト





最新記事