FC2ブログ

只今、訓練中。

2010年10月25日 21:13

皆さん、こんばんわ。
秋も深まり、確実に太りつつあるたぶでございます。
スポーツの秋とは無縁なので、もっぱら食欲と読書に走る日々を過ごしております。

さて。
昨日は久しぶりに親子(大人2、犬1)水入らずでのお出かけをしてきました。
当初の天気予報では晴れだっつってたのに直前になって「午後から雨が降るでしょう」に変わったもんだからテンションもダダ下がり。
と言うのも、晴れだったら琵琶湖のドッグカフェに行って今年最後の水遊びをしようと思ってたからなんです。
家でグダグダするのもアリっちゃアリなんだけど、せっかくのお休み、やっぱり出かけたいじゃないですか。

と言う訳で、最近できた滋賀県の竜王にある「プレミアムアウトレット竜王」に行ってきました。

今回はなんと、

101025-3.jpg

この子も一緒です^^

いつもはお留守番組なカイちゃん。
落ち着きがなく、常時震えているビビリーヌなので人ごみは向いてないんです、ウチの子。
だけど3月の結婚式には主役(相方は3番目)として参加してもらうので今の内から少しでも「知らない人がいっぱいいる環境」に慣らしておきたかったんですよね。

最近は犬連れOKのお店が増えて嬉しいですね。でもやっぱり大型犬は肩身が狭いです。
ワンコOKの店内でも「キャリーバッグに入れて」か「抱きかかえて」なんですもん。
いや、無理でしょ。35キロの巨体クンは。
この日もトイプードルやらフレンチブルドッグやらチワワやらがたくさんいました。
でも巨体連れなのは私たちだけ。もちろん注目の的です。

でもね、割と皆さん好意的な目で見て下さるんですよ。
「大きい~!」は絶対言われるんだけど「可愛い!」とか言ってもらえて。
チビちゃんたちに散々撫でまわされても文句も言わず、礼儀正しいご婦人たちに撫でてもらってデレデレしつつ。
思ってたより暴れたりもしなかったですし、ホントに良い子にしてました。
ただ、いつも相方と二人で行く時は一緒にお店に入るんだけどカイがいるともちろんダメ。
一人ずつ交代でお買いものをしました。
相方は不満そうだったけど、私は全然平気。
だって、カイと一緒にお買い物に行けるなんて夢みたいだもん!!

でもカイちゃん。相方が店内に消えるとすんごく不安そう。
101025-1.jpg

出てくる人出てくる人をチェックして、でも人が多すぎてプチパニックに陥ったカイちゃん。
相方がホントにすぐ近くに来るまで全く気がつかないんだもん。
鼻が悪いのかしら?ウチの子…。

101025-2.jpg


滞在時間は1時間ぐらいだったけど、私にはすごく充実した1時間でした。
イイもんですね、愛犬と一緒にお買い物するって*:.。☆..。.(´∀`人)





頑張ったカイちゃんにポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト





最新記事