FC2ブログ

深夜の大騒動

2011年07月28日 21:57

昨日の夜は人生最大の事件でした。

始まりはいつもの夫婦喧嘩。
途中で気付いたのは全部の窓が全開だったこと。
つまり内容もお互いの怒鳴り声もダダ漏れ状態。
あぁ恥ずかしい…。

おまけにヒートアップしすぎてテレビの液晶画面にヒビが入るわガラスは割れるわ植木鉢は割れるわ…

で。その後、1階にいた私と2階にいた相方。
そしたら急に階段の上の方から相方が降ってきまして。
え、なに、マトリックス?みたいなぐらいの体勢でダイレクトに落ちてきまして。
そのまま仰向けでのびてたんですよね、相方サン。
でもね、その時点で相当酔ってたから「大丈夫?」って聞いたら「大丈夫」って言うし
あぁ、やっぱ酔っぱらって寝てるんだーとか思って15分ほど放置してたんですよね。
って言うのも、家ん中で銀が行方不明になっちゃって。
何処捜してもいないし呼んでも出てこないしでもうプチパニックになりながら必死で捜してて。
で、『もしかして…相方の下敷きになってない!?』とか思って
相方の体ずらしてみたらば。幸い銀はいなかったんやけど、下敷きになってた私の服が真っ赤に染まってて。よく見たら後頭部ビッショリ濡れてるし唇真っ白になってるし
慌てて声かけたら意味不明な事言うし目が焦点合ってないしで
こりゃあ結構ヤバイなと。。もう重ね重ねのパニックで。
あんまりにもテンパりすぎて間違って110番しちゃったぐらい。
すんごい冷静に警察の人に「とりあえず119番しましょか」って言われて初めて気付いた私。

そんなこんなで深夜に救急車と警察が来ちゃって、絶対ご近所さんの噂の的になったと思うなー。

「○○さん家、凄い大声で喧嘩してたし物音とか凄かったし挙句警察と救急車来てたでしょー?
もしかして、どっちか刺しちゃったとか…キャー怖いー」…みたいなね。

結局相方さんは救急搬送された病院で後頭部5針を縫う羽目に。
おまけに耳の一部がえぐれて凄い状態に。
でも何が怖かったって、翌朝落下現場を片づけてた時にえぐれた耳の破片(1㎝強ぐらい)が落ちてるのを見つけた事。

何これ?…耳やんっっ!!!!うぎゃーーーーーーッッ!!!!!
って朝から大騒ぎ。

頭打ってるから24時間は目を離さないで下さいって言われたし今日は仕事をお休みして
相方のお世話。

午後はまた病院に行かなきゃいけなかったから、午前中の相方が寝てる隙に
コタと銀のワクチン接種に行ってきました。

銀ちゃん、大きくなって2.1キロに。

コタさん、大きくなりすぎて7.1キロに。

ダイエット決定です。

今朝は明け方近くに病院から帰ってきて、2時間睡眠で朝から夜まで病院三昧だったので
もうグッタリ。。

でも…。

相方が死ななくてよかった。

死んでもおかしくないぐらいの落ち方だったし。。

その割に15分ほど放置してたけど。。

そんな感じで大騒動に見舞われたたぶ家、やっと落ち着いてきました。




最新記事