
--年--月--日 --:--


たんぽぽと誕生日

2012年04月28日 10:15

この年になって初めて知ったんですけど
タンポポって日が暮れると花が萎むんですね。
ビックリしちゃった。

と言うのも昨日の朝、一人で裏の堤防を散歩してたんです。
したらばまぁ河川敷公園にタンポポがキレイに咲いておりまして。
昼からカイが来る予定だったので、夕方の散歩で写真を撮ろう!と思ってたんですケド・・・

あらま。全部花びらが閉じてる。。

新発見でした。

で、今朝。
7時ぐらいに散歩に出かけたものの、まだ開いておらず。

120428-1.jpg

結局1時間ぐらい遊んでたら、まぁまぁ咲いてきました。

120428-2.jpg


カイは相変わらず

120428-3.jpg

可愛いです。知ってます。

今日からしばらくカイと一緒です。
悪阻でしんどかろうと思われるんですけど意外と逆で。
一人だと気が滅入っちゃうんですよね。
カイがいたら何かと世話焼いたりするから気が紛れるし
何より心が癒されます。
幸せです。

でも今日はカイにはちょっと主役の座を下りてもらって。

120428-4.jpg

このお二方。
今日が誕生日です。
虎太郎が2歳。銀次郎が1歳。

でも2匹とも拾った子なので正確な誕生日がわかりません。

コタは2年前の5月13日。
銀は1年前の5月29日。

当時の大きさから逆算してたぶんこれぐらいかなぁと、独断と偏見で決めました。

カイの時のようにこれと言ってお祝いはしませんが・・・
今日ぐらいは怒らず、優しく接してやろうと思います。
いつも悪さばかりで怒られっぱなしなので。

コっちゃん、銀ちゃん、おめでとう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


最新記事


