
--年--月--日 --:--


2012年初泳ぎ

2012年07月06日 09:06

琵琶湖に行ってきました。

雨降りそうな気配100%の中、強行突破で。

案の定行く途中も降ったり止んだり。

川とか海だと怖いけど、琵琶湖は急に増水したりしないから大丈夫じゃね?ぐらいの

軽いノリで行っちゃいました。

ちなみに私は妊婦ですが。

安静?いや、無理です。

いつも行く場所は湖北にあって、駐車場代とか施設利用料取られるんだけど売店もありーのコテージもありーので
しかも比較的人が少ない。
車も湖岸ギリギリまで行けるので便利だし。

この日もハッチバックを空けた瞬間からテンションMAXのおジジ(カイ)は弾丸のように飛び出して行き。

120706-1.jpg

飛び込んでー

120706-2.jpg

泳いでー

120706-3.jpg

戻ってきてー

120706-11.jpg

ドスンバタンっと転げ回ってー

1枚目に戻る。を繰り返し。

あ、ちなみにこの日は貸切でした。雨だって解ってるのに泳ぎに来る物好きは私らだけ。

犬連れにはありがたいですけど。


おジジさん、タフでした。
120706-4.jpg

ボール投げて投げてと催促がハンパない。


120706-10.jpg

走って・・・

120706-8.jpg

走って・・・

さすがに強制的に休憩させると

120706-6.jpg

物凄く切ない顔で見つめられーの、

120706-5.jpg

お兄ちゃん(旦那)が遠くに行ったら寂しそうにたたずみーの、

でも我慢できなくて追っかけて行きーの、

120706-7.jpg

二人の世界を築きーの。


お兄ちゃん、らぶ。
120706-12.jpg

兄ちゃん遊んでーの図。

おジジ、嬉しそう。
120706-9.jpg

でも顔汚い┐( -"-)┌...


小一時間ほどしか遊べなかったけど、カイは楽しそうでした。

そういやぁこの日、おジジ愛用のボールとおニューのボールを持ってったんですけど。
どっちも同じラバーボールで、でも愛用ボールは噛みすぎてカッスカスになってて、もはや円じゃなくて多角形で。
投げたら案の定沈んじゃいまして。
浮いて来ないの。カスカスボール。

カイは犬かきしながらクルクル回って探すんだけど当然見つからなくて。だって沈んでるんだもん。

しょうがないからニューボールを投げてみたんだけど、完全無視。

いや、これじゃない。カスカスボールを何処へやった?って顔に書いてました。

「これしかないのよぉぉぉぉーーーーっっ!!!!」って必死で説得したら、渋々納得してくれました。

タイタニックのように沈んだカスカスボール。

見えてるのに取れない・・・。

でも名残惜しい・・・。

カイはもうニューボール移行の儀(背中でゴリゴリ)を終え、たぶんカスカスボールの存在は忘れてると思うんだけど。

何でか私が後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

たぶんニューボールもすぐにカスカスボールになるんだけど。

新しいの探しておかないとなぁ。





最新記事


