スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


親知らず。

2009年07月27日 21:29

中指、薬指、小指のお三方が起こしているストライキですが、この土日に指を休ませてみたものの全くもって機嫌を直してくれません。
今もすでに小指を動かす度にゴキゴキ言ってるので、明日の朝はきっと固まっている事でしょう。。

そして皆さんに「病院に行け」と心配して頂いてるのですが、う~ん。
どうにも病院が嫌いで・・・。恐いとかじゃなくて、基本信用していないんですよね病院。
風邪引こうが何だろうがいつも「気合で」とか言って己の治癒力のみで治そうとするんです。
悪い癖です。や、たぶんただ単に病院代がもったいないと思ってる貧乏性だからだと思うんですけどね。
でもストライキが4本とかになったらさすがに困るので、その時には病院に行こうと思います。

さて。指のストライキに困らされてる現在、つい3日程前から新たな問題が発生しました。
親知らずがね、生えてないんですよ4本とも。なもんで半年に1回ぐらい疼くんですよね。
「出せ~出せ~」って口の中で暴れるんです。今回はちょっとヒドイようで、歯茎が腫れちゃってご飯が食べられません。
いつも左側で噛むくせがあるんだけど、まさにその左側の親知らずが暴走中で。。。
慣れない右側で噛むと何だかぎこちない。
この親知らず、ほとんど先端が出てないので抜こうにも抜けなくて。
抜くとなったら口腔外科行ってちょっとした手術をしないといけないみたいで、ただでさえ病院嫌いなのに手術ってなんだ手術って。ってな感じなんです。
あぁもう困ったなぁ。きっとまた「気合で治す!」とか言って病院なんて行かないんだろうなぁ。

っていうか、ふと思ったんだけど。

犬って親知らずとかないのかな?歯の本数は決まってるけど、人知れず生えてくるような奥歯みたいなのってないのかな?
親も知らない内に生えてくるくせにやたらと痛みを伴う厄介な歯とか生えないのかな?

090727-1.jpg

まぁ・・・生えないんだろうなぁきっと。

どうせ抜くなら最初から生えないように進化すればいいのにと思う今日この頃。

090727-2.jpg

あっそうだ。

やっと、やっとこさ新居の間取りが決定しました。
昨日京都の事務所行って打ち合わせして。
でも京都に行くまでの高速で物凄い豪雨に遭遇して前が見えなくて恐かったなぁ。
天空の城ラピュタの「龍の巣」に入った感じ。分かるかな?分かんないか。
高速なのにみんな40キロぐらいで走ってて、しかもワイパーなんて全く意味なくて。
ガラコ塗ってて良かった~。

で、これから図面起こして立体図とか書いて窓の位置決めて建築の申請出して・・・

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。














長いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










でもやっと動き出した感じなので、これからちょくちょく「家造り編」と題してお送りしたいと思います。
乞うご期待。





090727-3.jpg









ポチっと応援お願いします^^













スポンサーサイト


コメント

  1. flora | URL | -

    たぶさんっ!!!大変なことになったいたのですネ(号泣)
    すみません・・・私も病院へ行かれた方が良い。という意見に賛成です(沈)
    ここのところ、たぶさんはお家のこととかで、慌しくされているせいとか、
    何らかのストレスとかが指へ出てきてしまっているのかもしれません。

    でもカイ君の笑顔、寝顔には励まされ、和まされますよネ♪
    そして梅雨時って、歯の調子が悪くなったりするんです(経験者)
    本当に本当にカイ君も心配しています(涙)
    お大事にご無理なくデス♪

  2. せいたりん | URL | -

    えー!病院行ってなかったんですかv-12
    腕とか肩とか動かなくなる前に、ぜひ行ってください~!
    お散歩できなくなっちゃったりしたら、カイちゃん悲しみますよ。
    あとは何だろう…固まらないように、何か常に動いているものを握って眠るとか?
    親知らずも辛いですねぇv-406
    わたしは親知らずが無事に生えたクチですが
    それはそれで、虫歯になっちゃっていいことナシでした。
    抜くと小顔になるって聞きません?
    ほんとかどうか、ぜひ試してみてほしいところでもあります。

  3. ももママ | URL | -

    お久しぶりです!

    こんばんは。お久しぶりです。って、ずいぶんなので覚えてませんよね。なんと、私も親知らずがはえてきてしまったのですよ。歯医者では、この歳にして珍しいと言われ、「若いのね~(失笑」でした。おまけに上手に噛めないから、口内炎ができて更に痛い。原因はストレスと疲れだそうです。以前にもはえかけて痛みを持ったのですが、その時ははえきらずに落ち着いてくれました。今回は限界だったようで、はえてきてしまいました。でも、真っ直ぐはえてくれたので抜かずにすんでます、今のところ。そんな時、癒してくれるのはゴルですね。ももは厚くて、いや暑くてバテ気味ですが、夕方ぐらいから俄然元気になりいたずら開始。食欲もりもり!可愛いですね~
    カイ君はハンサム君ですね。すみません、いつも一方的なメールで。

  4. マッチータ | URL | -

    大丈夫ですか?

    手指が大変なことになっているんですね・・・
    大丈夫ですか、右手だけですか?

    とにかく、早く整形外科にでも受診したほうがいいですよ。
    手は大切で、カイちゃんのお散歩やお世話に響いたら、
    カイちゃんだって可愛そう。
    まだ若いのだし、家づくりや結婚も控えているのですから(老婆心、丸出しでした!)

    ストレスが溜まると、いろいろ体調に響きますよね、
    しっかり睡眠をとって、カイちゃんに癒されてください。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    レスが遅くなってしまってすみませんデスv-356
    案の定(?)まだ病院には行ってないのですが、、(おい)
    でも湿布貼って寝たらちょっとはマシな気がするのでとりあえず放置しています(笑)

    あっ親知らずの方もだいぶ治まってきて、今ではすっかり元通り^^
    ん~でもいつかは抜かないといけないのかも…
    ご心配おかけしてすみませんv-406

  7. たぶ | URL | -

    せいたりんさん☆

    は、はい…まだ病院行ってませんv-404
    きっとお医者さんからは「安静にしててください」って言われるだろうし、でもそんな事してたら仕事できないよとか思ってしまうんで、行ってません(笑)
    あっでもね、最近は中指さんと薬指さんの暴動は治まって、小指さんだけになったんで大丈夫そうですよ??(←他人事)

    親知らず、抜いたら小顔になるんですか!??????
    抜こうかな…今すぐにでも抜きに行こうかな…。
    何か、変な生え方したら後ろから押されて歯が出てくるって話は聞いたんです><。
    それはそれで非常に困るんでどっちみち抜いた方がいいのかも??

  8. たぶ | URL | -

    ももママさん☆

    いえいえ、覚えてますよ~v-353
    以前確か、私が結婚してカイを連れてくかどうか悩んでた時にコメント下さったんですよね^^

    親知らず、キレイに生えてきたなんて羨ましい。。
    私の場合はきっと、変な方向に生えそうな感じなので下手したら口腔外科行って切ってもらわないのいけないかもv-393
    ストレスが原因の場合もあるんですか??じゃあきっとそれです(笑)

    ももちゃんのお顔見てみたいなぁ~v-398
    今何歳ですか???

  9. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    知らない間に大変な事になってましたv-409
    でも、今の所大丈夫そうなので放置しています^^
    これよりひどくなったら病院行ってきますv-355

    人が手を痛めてようがなんだろうが関係ないとばかりに散歩中にグイグイ引っ張るスパルタカイちゃん。。
    頑張って左腕でリードを持っていたんで左腕に筋肉がつきました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/100-f86169e6
この記事へのトラックバック


最新記事


