スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プール開き。

2009年08月02日 22:34

毎日毎日暑いですね。関西では今だに梅雨明けせず、時々豪雨が降ったり雷がドカーンと落ちたりでてんやわんやです。昨日なんて隣の市に雷が落ちて停電になったとか。
雷が大嫌いだったユキがいたらもうパニックだったんだろうなぁ・・・。
でもカイは大丈夫。この前も夜中にすごい雷が鳴った時、私ですら目が覚めたのにカイの方を見るとヘソ天で寝てましたから。もう爆睡中の爆睡。大物だよ、キミは。

さて今日は久々の晴天。
カイが来てから毎年夏は川に行ったり湖に行ったりしてたけど、今年はまだ全然。
相方にはしょっちゅう「泳ぎに行かへんの?」と言われますが、日焼け、嫌いなもんで。
だから人間だけで行くぐらいなら行かない方がマシ。でもカイちゃんの為なら行っちゃいます。
んーだけど何だかんだで予定が合わないんだなーコレが。
でもさすがに8月にもなるとカイのハァハァ度合いが増してきちゃいました。

そこで今日はお家で水遊びをさせてあげようと思い立った訳です。
そろそろシャンプーしないといけない時期だったし、ちょうどいいかなぁって。
んで、そう言えばユキがいた頃に子ども用のビニールプールを買ったなぁって思い出したんでそれで遊ぶ事に。
でもね、ウチには電動の空気入れがないのよ。オーソドックスな黄色のポンプのやつしか。
浮き輪ぐらいなら頑張れるけど、プールかぁ・・・プールの空気入れって3段になってるんだよなぁ。
でもカイの為だしなぁ・・・って事で汗だくになりながら膨らませましたよ。その間、カイちゃんは扇風機の前でお休み中でしたけど。

古典的なポンプじゃ話になんないので、自転車用の空気入れを改造して頑張りました。

さぁ、カイちゃん。思う存分水を浴びたまえ。

090802-1.jpg

あっちなみに1番上の段はめんどくさくなったんで空気入れてません。なのでヘニョヘニョ。

090802-2.jpg

入り心地はいかがかしらん?・・・あ。水深浅すぎたかも。。

まぁいいや。パシャパシャして遊ぶ分にはちょうどいいと思うし。
でも何でかなー。何で遊んでくれないかなー。
川に行ったら喜んで遊ぶくせにプールじゃ不満??
しょうがない、こうなりゃ奥の手。ボールを投入。

090802-3.jpg

そうそう、手でちょいちょいしてね。

090802-4.jpg

ボールがあれば遊んでくれるんだけどなー。
楽しんでくれてるならイイんだけどね、別に。。。

090802-5.jpg

やっぱり夏は空が真っ青でキレイねー。

090802-6.jpg

そのちょっと「考え中」の顔が大好きなのよねー。

この後はお約束のシャンプータイム。
カイは乾きやすい毛質だから、しばらくお外にいるだけですぐ乾くので楽チンなのです。。

ちょっとした水遊びだったけど、意外とお疲れのようで今は私のすぐ後ろで案の定爆睡しております。
9月頭ぐらいには海に連れてってあげるからね。














初プール遊びのカイちゃんにポチっと押してやってくださいまし~^^






スポンサーサイト


コメント

  1. flora | URL | -

    空気入れ作業、お疲れ様でしたぁ~~~(+_+;)

    カイ君の考え中の表情、可愛いですネ♪
    ちなみにフローラはシャンプー時、一番苦手な顔をすすがれて終わった時、
    カイ君の様な考え顔。を、しています。。。
    いや、正確に言えば、放心状態です・・・目が完全にイッちゃってますし^^;

    海が近いのに、今年も海デビューはお預けです(沈)

  2. みる父 | URL | -

    こんばんは!

    プールよかったねえ、カイくん。

    やっぱり冷たくて気持ちいいんでしょうなあ。
    よし、みるにも買ってやろうっと。後、電動ポンプもね。

    ↓いい間取りが設計できたようで、よかったですね。
    簡単なソフトあったのに~、って、お渡しする術が無いのですけども。
    とは言えいよいよですね、楽しみ、楽しみ。

  3. たぶ | URL | -

    floraさん☆

    そうか、フローラちゃんはお水が嫌いなんでしたね~v-356
    今年も水遊びはお預けかな??
    泳げるようになったら夏にはもってこいの運動方法なんですけどね~^^;

    シャンプーのすすぎの時は放心状態なんですね!カワイイv-398
    カイなんて絶対確信犯で、スリスリ寄ってきては人の服をビショビショにして挙句に近くでブルブルします(怒)

  4. たぶ | URL | -

    みる父さん☆

    そうそう、子供用プールは一番簡単に水遊びが出来てオススメですよ!
    みる父さん家だと、子供さんもいるから一緒に入ったりしてコミュニケーションを取ったり^^
    あっでも、水にはかなりの「みる毛」が浮くと思われますがi-278
    電動ポンプは絶対あった方がイイと思うのでお忘れなく~i-87

    間取り、やっと決まったんですよ~。たぶん営業担当は内心「時間かかりすぎ…」って思ってるでしょうね(笑)
    何はともあれ、やっと動き出した感じです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/102-227d278b
この記事へのトラックバック


最新記事


