
--年--月--日 --:--


夏休みの宿題

2009年08月03日 23:23

090803-1.jpg

このうず高く積み上げられた物体は何なのかと言いますとですね。
スバリこれが夏休みの宿題なのです。

社会人になってからずーっと接客業だったので、お盆休みはおろかお正月休みもGWも何にもなかったんですが、、
今の仕事に就いてようやく夏休み(お盆休み)という物にめぐり合う事ができました。
あぁ夏の連休なんて学生以来・・・。
社会人になってまで夏休みの宿題があるなんて思わなかったけど。っていうかまぁ、自分で志願したんだけど。。。

この包みの中にはB5サイズぐらいの台紙が入ってて、その四隅をせっせせっせと折るわけです。
つまり内職。そうです、あの一個○○銭とかいう世界の内職です。
普段ならこういう内職物は外注の内職サンに出すんですけど、何でかこの物件だけ社内のスタッフに回ってきましてですね。
最初は「お盆休みなんて暇だしまぁいいかー」ぐらいの気持ちで引き受けたんですけど、持って帰ってすぐに後悔。
何かもうすでにメンドクサイ。だってこれ、5000枚あるんですもの。
5000枚の台紙をお盆休み明けまでに仕上げないといけないんですけど、これが意外と固くてなかなか折れなくておかげさまで両腕筋肉痛で。

一人で夜な夜な、せっせせっせと折っていたら何とも心強い助っ人が!
マイ・グランドマザー(祖母)が「これどうやって折るん?折っといたるわ~」って・・・んまぁっ!!!
何て優しいおばあちゃんなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな訳でさっきまでせっせと折っていた祖母と孫。それでも今だに1600枚ほど。まだ半分以下(泣)

<久々登場、邪魔する男くん>
NEC_0365.jpg

何でもかんでも首突っ込みたがりのカイちゃんが、隣にベターっとくっついて座りながら時々私の腕にアゴ乗せたりして邪魔ばっかり。
たぶん、自分も仲間に入れて欲しかったんでしょうね。
そうは言っても大事な商品を汚されたら大変なので、仕方なく使用済み軍手を渡しておきました。
ちなみに奥に写ってるのがおばあちゃま。

んで、出来上がったら箱詰め。

<とりあえず何かいい物入ってないか確認中>
090803-2.jpg

明日もまたせっせと折ります。頑張って。





ちょっと現実逃避。癒されるカイの足の裏をどーぞ。
090803-3.jpg

あまりにもイライラしてくる作業なんでついどうでもいい写真を撮っちゃった。
・・・だから進まないのか・・・。









孫の強い味方、おばあちゃんにポチっとお願いします^^






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/103-12bfd159
    この記事へのトラックバック


    最新記事


