スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HACHI

2009年08月09日 23:10

090808-4.jpg

『HACHI~約束の犬』、昨日公開でしたね。
もう見られた方はいらっしゃいますか??
私は早速相方と見に行ってきました。
絶対泣くだろうと覚悟はしていたけど、開始から30分くらいでもうダメ。何かもう、主人公のハチがカイに似てるもんだから重なってしまって、最後の方には気持ちいいぐらい泣いてしまいました。
周りの人も皆鼻ズルズル言わしてたんで、きっと泣いてたんでしょうね(笑)

リチャードギアが好きなもんで、絶対吹き替えじゃなく字幕で!と思ってたんですが、やっぱり字幕にして正解。
もし見る予定がある方は是非字幕で。
リチャードギアの「ハ~チ~」が聞けますので。。

内容は原作とちょっと違う感じでしたが、やっぱりハリウッド。犬に優しい仕上がりになっていたんで、何か嬉しかったです。

犬と暮らしている方は是非見に行って下さい。
きっと真っ直ぐ家に帰って愛犬を抱きしめたくなりますから。



さて、昨日と今日は相方家に遊びに行っていたのですが、久々に会うそらくん、大きくなってました。
相変わらず嬉ションが凄くて、お腹がビショビショになるぐらいだったのですが・・・
相方曰く、普段はそんな事はないそうで。

相方が来るとカイが狂喜乱舞するのと同じ感じでしょうかね?

そらくん。通称:そっちゃん。
090808-2.jpg

090808-3.jpg

090808-1.jpg

何ていうか、とんでもなく小さい。

カイの頭ぐらいしかないような・・・普段巨体に慣れてるから、変な感じでした。
涙焼けが凄いんですけど、これってどうしたらいいんですかね?
ゴルは基本涙焼けとかしないから、ケアの方法とか良く分からなくて。
知ってる方は是非教えてくださいまし。


で、昨日は五条の陶器市に行ってきました。
京都の中心部を走る五条通にズラ~っとお店が並ぶんです。
ちなみに五条通とは簡単に言えば清水寺に続く道です。

プロの陶芸家の作品や見習いの方の作品、その他大勢の方がそれぞれに出店を出しているんですけど、まぁ数が多くて見てるだけで楽しくなってきちゃって。
とりあえず昨日GETした戦利品は
・9号サイズ(4~5人前用)の土鍋×1
・大きめのお皿×2
・お茶碗×2
・スープ用のマグカップ×4
・グラス×8
・丼鉢×2
・小鉢×2
・モダンな感じの深めの鉢×2
・天然木のお箸×3

これが全部で15000円ぐらいでした。安いのか高いのかよくわかんないですけど、定価で3000円ぐらいするやつが700円で売ってたりして、しかも値段交渉(得意)できるんで、ホントいい買い物しました。
来年も行けたらまた行きたいなぁ。。

んでもって今日は第一回目の打ち合わせ。お盆休み明けに建築確認の書類を出すそうなんですが、それに先駆けて工事部の人との打ち合わせでした。
一生懸命説明してくれてるんですが、隣で外溝の打ち合わせしてた方々の「犬がいるので・・」「中型犬なんですけど・・・」っていうフレーズが耳に入ってきて、そっちばっか聞いてたんで工事部担当の人が何言ってたか全然覚えてません。
とりあえず見本帳をワサっと貰ってきたんで、これから頑張って色とか決めなくちゃ。










お留守番で若干スネ気味な坊ちゃんにポチっとお願いします^^





スポンサーサイト


コメント

  1. シェリー | URL | -

    わぁ~HACHI観にいらしたんですか?
    私は明日お友達と観に行く予定です!

    やっぱり、相当泣いちゃうのかしら???
    大きなハンカチが必要そうですね!

    リチャード・ギアも素敵なんでしょうねぇ~v-238

    字幕で鑑賞してきますね♪

  2. たぶ | URL | -

    シェリーさん☆

    さっきシェリーさんの日記読みました^^
    HACHI観に行かれたんですねv-353
    字幕で観ましたか???
    もうすでに早くDVD出ないかなぁって思ったりしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/106-e8ec75ca
この記事へのトラックバック


最新記事


