スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭。

2009年08月27日 23:11

カイはカワイイ。世界中の何よりも愛おしい存在。

そんなカイと相変わらず毎日一緒に寝ている。

いつも私がお風呂からあがると、自分も寝る時間だと思うのか我さきに2階へとあがり、
何処かしらの隙間に体を押し込んで眠る。
時々ベッドに上がってきては寄り添うようにして眠り、暑くなると床で眠る事を繰り返す。

090827-4.jpg

毎朝決まって5時半と7時半に私を起こすのもカイの役目。
まず5時半は外に出たい合図。そして7時半は私が起きなくてはいけない時間。
その2回、ベッドにアゴを乗せてジーっと見つめてる時もあれば、耳元でひたすら「ハァハァ」言って起こすことも。

090827-1.jpg

何度も言うが、カイはとんでもなく可愛い。これ以上ないぐらい、可愛い。

でも最近、ちょっとした悩みがある。

どういう訳かカイちゃん。何だかオヤジ臭い。

特に寝起きは犬も口臭がキツくなるようで、その生臭い息を吹きかけられながら起きる朝はあまり清清しくない。

それに時々、眠ってる最中に足元で


『んぐふぅ~~~』

という寝言を言うもんだから心臓がキュッってなる。

090827-2.jpg

しかもたまに寝てるくせに尻尾をパタパタ振る時もあるし、夢の中でどんな美味しい物を食べてるのかクチャクチャ言ってる時もあるし、とりあえず騒がしい。

それでも一緒に寝ないとどうにも落ち着かないので、

例えベッドの半分占領されても、

夜中に何度も足を踏まれても、

毎朝生ゴミのような臭いの息で起こされても、

今日もまた、イソイソと階段を上がる後姿がたまらなく愛おしく思えるのです。


090827-3.jpg



最近更新が出来ずにいますが、、ポチっと応援お願いします^^


スポンサーサイト


コメント

  1. りんりん(てんてん) | URL | -

     おはようございます(*^_^*)

     カイちゃんの今日の日記は最高ですぅ~v-218
     テンも実は加齢臭がでてきたんですよv-12

     何か良く似ている動作とカイちゃんを愛する気持ちが痛いほど判るのとで
     日記を読ませて頂きながら「うん、うん^^;」と微笑みながら読んでましたァ(*^_^*)
     ゴルは本当に人に近い感情や表情を持ってますよね(*^_^*)
     どうしてこんなに愛おしいのか…愛おしいからですよね○o。.☆
     28日の日記笑って貰えると思います!またお時間ある時にでも御バカなテンを
     見て笑ってやって下さい^^;

  2. たぶ | URL | -

    てんてんさん☆

    あら、てんちゃんも加齢臭が!??
    やっぱりゴルも年を重ねると人間同様になってしまうんですね~v-393
    確かにゴルは他の犬種より表情が豊かな気がします!と思うのは贔屓目でしょうか?(笑)
    日記、読ませて頂きましたよ~テンちゃん、カワイイv-343

  3. マッチータ | URL | -

    相変わらず可愛いカイちゃん!

    相変わらず可愛いカイちゃんですねぇ~
    お写真を見ていると、頬ずりしてくなるほどですv-12

    リキに耳もとではぁはぁと言ったりされると、「うるさいなぁ~臭いよ!」なんて言ってましたが、それが言えなくなると、なんと淋しく懐かしいことか・・・
     
    カイちゃんはまだ、加齢臭ではないでしょう、ゴル臭v-10ではありませんか?

  4. たぶ | URL | -

    マッチータさん☆

    ありがとうございますv-343
    でも頬ずりはやめた方がいいですよ!お顔、生ゴミみたいな臭いがしますから(笑)

    あぁ確かにあの暑苦しい息が聞こえなくなるのは寂しいかもしれませんね…。
    騒々しい足音だって早朝に起こされるのだって、いざ無くなったらきっとポッカリ穴が空いてしまうんでしょうねv-390

    ゴル臭…う~ん。どうだろう?体はゴル臭だけど顔周辺はたぶん加齢臭っぽいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/tb.php/112-de739959
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。